人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニューヨーク(11)→カナダ

NY(3日目)

ニューヨーク(11)→カナダ_d0210324_10201861.jpg

NY3日目の朝を迎えました
この日は、この旅一番の楽しみだったナイアガラの滝1日観光です

ピックアップ場所はHillton New York
私達の泊まっているホテルから徒歩で10分程のところにあります

朝の6:45に集合だったので、予めホテルの部屋で朝食を済ませて向かいました
この日の参加人数は私達夫婦を含め5人
迎えに来てくれた人は空港までの送迎とチェックインまでで
現地に着いてからは、また現地の係員が案内してくれるとのことでした


まず最初にJFKからBuffaloへ国内線で移動します
渡されたチケットはjet Blue 初めて聞く航空会社です
ニューヨーク(11)→カナダ_d0210324_16345327.jpg

シートポケットにメニューが入っていました
中を見て見ると・・・・お? 有料!?
ニューヨーク(11)→カナダ_d0210324_16351647.jpg

もしや、これが噂のLCC(格安航空)??
それにしてはシートもゆったりだし、国内線なのにシート画面もあるよね

なんて話していたら、お菓子と飲み物のサービスがちゃんとありました(笑)
帰国してjet Blueを調べてみたのですが
やはりシートを売りにしている、アメリカのLCCでした
ニューヨーク(11)→カナダ_d0210324_16354266.jpg

Buffalo空港に到着すると現地係り員の人が迎えに来てくれていました
ここで3人が合流して、合計8人での観光となりました

アメリカとカナダの国境までは車で30分程
ここで初日の入国スタンプなしドキドキ事件の発生です
車の中で説明を受けていたのですが、アメリカへの入国スタンプがない場合は
指紋と顔写真の一致を確認してからになる可能性があるとの事

通常の国境超えの場合、ゲートを通過する際に
「車に乗り込んだままパスポートを預けてカナダの入国スタンプを押してもらう」
という流れらしいのですが、今回は主人だけアメリカの入国スタンプがありません
ゲートで係員の人が状況を説明してくれたのですが
結局8人共車を降りて、個別質問タイムへと突入したのです^^;

車から降りる前に「カナダへは何しに来たの?」と聞かれるはずなので
「One Day Trip」とだけ答えればOKと言われていましたが
実際には「カナダへは初めて来たの?」と聞かれました
「いいえ」と答えたら、すかさず「カナダの何処に行ったの?」と・・・
「バンクーバーです」と答えたら、今度は「いつ?」とどんどん聞いてきます
パスポートのスタンプを見ながら質問しているのに、結構いじわるですよね
「12月に来ました」と答えてやっと開放されました

結局私達夫婦は前回の訪問から日が浅いのが理由かどうか解りませんが
カナダの入国スタンプは押してもらえませんでした

肝心の主人は・・というと
質問もなく、パラパラとパスポートをめくって終わりだったそうです
なんかずるいですよね!

そんなこんなで、無事?カナダへ入国出来ました

お楽しみの観光の前に
Sheraton on the Fallsの展望レストランで昼食をとりました(バイキング)
ここからはアメリカ側とカナダ側両方の滝が一望できて素晴らしい眺めでした
ニューヨーク(11)→カナダ_d0210324_17225848.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
(次はナイアガラの滝の写真です) 応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
by fly_in_the_air | 2011-01-29 17:26 | JGC修行

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31