人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

映画館に行かなくなった理由

海外旅行の楽しみのひとつに「機内映画」があります
もちろん機内食も楽しみのひとつですが、やはり映画は外せない(笑)

航空会社によっては日本語字幕に対応しているものが少なかったり
古いものしかやっていないとかありますが・・・。

その点、JALのJENは旬の映画(公開前や公開中のもの)が盛りだくさんなので、ホント嬉しいです。


最新MAGIC-Ⅴのタッチパネルも良いですよね~
まだアジア線の一部にしか搭載されていないみたいですが、順次拡大と書いてあったので楽しみです。


今観たい映画は「ヒア アフター」と「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」なのですが
サンフランシスコに行く時に上映されるようなのでとても楽しみです♪

映画館に行かなくなった理由_d0210324_5281179.jpg


機内映画では、どうしても迫力が…という場合や観たい映画を見逃してしまった場合には
お手軽なBOSEホームシアターで満喫しています♪

うちの場合は、配線の関係でスピーカーがフロントのみなのですが
(2.1chだけど擬似5.1chサラウンドサウンドなのかな??)
ウーハーから聞こえてくる低音とかビックリする様な迫力で
照明を落としていると、まるで映画館で観ている時のような臨場感が味わえます。
(フローリングや壁に音が反射して、地響きしているみたいな感覚?)

映画館に行かなくなった理由_d0210324_5444546.jpg

TVはSONYのBRAVIA(52型)
(左右に余裕があったので55型にすれば良かったなと少し後悔しています)

映画館に行かなくなった理由_d0210324_5404133.jpg

CAさん(夫)に気兼ねすることなく
ビールとかワインを用意してもらえるホームシアターは、ホントおすすめですよ!(謎)


番組はスカパー!e2(基本パック)にSTAR CHANNELをプラスして契約

映画館に行かなくなった理由_d0210324_6365832.jpg

新作映画も少し我慢すれば必ず放映されます☆





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
by fly_in_the_air | 2011-02-16 07:38 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31