人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カンボジア/アンコールワット(13)

(4日目)

シェムリアップに滞在して、もう4日目となりました
この日は朝10時から「ヴィクトリア・アンコール・リゾート&スパ」で予約が入っています
(予約したのはクロマーツアーズから)

私たちは日本から予約したのですが
現地デスクがオールドマーケットから徒歩5分くらいのところにあるので
空きがあれば現地で申し込むことも可能だと思います
($50以上のコースを申し込めば、無料でトゥクトゥク送迎をしてくれます)

カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_1416660.jpg

ヴィクトリア・アンコール・リゾート&スパホテルのエントランス
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_14163733.jpg
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_14165333.jpg

スパ入り口
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_1417440.jpg

ベットルーム
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_14172090.jpg

イメージしていたのはバリの様な明るくて開放的な雰囲気のものだったので
案内された場所が想像していたものと違い、ちょっと残念でした
(こんな感じを勝手に想像していた^^;)
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_123883.jpg

とはいえ、たっぷり2時間半のマッサージ・コースです♪
主人と共に、とても優雅で贅沢な時間を過ごすことが出来ました

アロマテラピーマッサージ(90分)     $120(2人分)
アロマテラピーフェイシャル(60分)   $49,50(私)
クラッシックアジアフェイシャル(60分) $49,50(主人)

※今まで特にこれといって顔のお手入れすることのなかった主人ですが
小鼻の黒ずみも綺麗になって、お肌もつるつるになっていました(笑)

***********************************************

昼食は裏パブストリートにあるレストランで。
(お店の名前の写真が無く不明^^;)


スープ(チキンかポークか選べます。これはポーク)
中に入っていたハスの茎かな?ちょっとクセがありました
(スープは、ちょっと塩辛かったけど美味しかったです)
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_1458129.jpg

野菜と牛肉のBBQ
思っていたより肉が柔らかく、タレも甘辛くて美味しかったです
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_1458113.jpg

パイナップルのスープ(チキンかフィッシュか選べました。これはフィッシュ)
食べられなくはないけれど、甘酸っぱくてちょっと微妙でした
(酸っぱいスープが苦手だからかな? 好きな人には美味しいと思います)
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_14581938.jpg

カンボジア料理は、だいたいどのお店に入っても一品につきライスが付いてきます
2人で3品も頼めば、お腹が一杯になります(ビールで膨れているのかも!?)

この日は、ビールも飲んで$10くらいでした



この後は、ホテルに戻りシャワーを浴びてお昼寝でした

***********************************************

この日の夕食も、裏パブストリートにある
「KHMER FAMILY RESTAURANT」
(既に裏パブストリートがお気に入りになっています)


ここは「Happy Hourドラフトビール1杯$0,5」に惹かれて入りました
(時間はまちまちですが、大体どのお店でもビールが安くなっていました)
※Wi-Fi Freeで呼び込んでいるお店もありました
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_15271526.jpg

各テーブルにはキャンドルも置かれ、ちょっとお洒落
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_15272499.jpg

カクテルもありましたが、私たちは相変わらずビールです^^;
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_15274114.jpg

生春巻
シャキシャキ野菜がたっぷりでした。ここの春巻きはタレが美味しかったです
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_15275410.jpg

アモック
他のお店で食べたものと比較したくて頼んでみたのですが
卵でとじた挽き肉をスープの中に入れてある感じ?
うまく表現出来ないけれど、とにかくボソボソしてて微妙でした
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_15281712.jpg

空心菜炒め
ニンニクがゴロッっと入っていて、とっても美味しい
日本の白いご飯と一緒に食べたいくらいでした(笑)
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_15282785.jpg

料金は$12くらいでした

***************************************

夕食後はナイトマーケット見学に行ってみました
道の両端には、お土産物やマッサージのお店が並んでいます
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_15582086.jpg

こちらは、夕方からやっているという屋台でどのお店も超満員でした
(レストランで食べても十分安いのですが、それ以上に安いみたいです)
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_1558496.jpg

焼き物、揚げ物が主なのかな?
賑わっていましたが、ちょっと勇気がなくて結局体験出来ませんでした
(衛生面で不安でした)
カンボジア/アンコールワット(13)_d0210324_155956.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
by fly_in_the_air | 2011-05-10 15:46 | 旅の記録

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31