人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「トロ~リ豚の角煮」とリメイク「あんかけ角煮炒飯」

主人のリクエスト

普通の鍋で作ると時間がかかって面倒なので、あまり乗り気ではなかったのですが
「食べたい」とうるさいので、重い腰を上げて作りました。

ワンタンも食べたいと言うので、お昼は簡単にワンタン麺を同時調理・・・・。

「トロ~リ豚の角煮」とリメイク「あんかけ角煮炒飯」_d0210324_11415933.jpg

ルクルーゼの中で一晩放置して味を染み込ませ、翌日煮つめて出来上がり。
ゆで卵の殻が、なんだかうまく剥けなかったので表面がボロボロになっちゃった。
しかも上手に切れてない^^;

でも味はGoodでした~♪♪

「トロ~リ豚の角煮」とリメイク「あんかけ角煮炒飯」_d0210324_1142610.jpg

とろ~り お箸で肉が切れちゃいます♪♪
大根も染み染みで美味しかった~☆

「トロ~リ豚の角煮」とリメイク「あんかけ角煮炒飯」_d0210324_1142124.jpg



*****

そして今日のお昼は、残り物の角煮を使って「あんかけチャーハン」を作りました

IHでもパラパラ炒飯が作れちゃう裏技をご紹介!!
たまご、調味料を入れたボールの中に、なんとご飯を入れちゃうのです
そのまましっかり混ぜてから、フライパンに投入~

「トロ~リ豚の角煮」とリメイク「あんかけ角煮炒飯」_d0210324_1313084.jpg

たまご液で、お米の表面がコーティングされているので
炒めた時にパラリッとなるのですよ~
仕上げに、ほんの少し醤油を回しかければパラッと炒飯の出来上がりです☆

この写真でお米がパラッとなっているの伝わるかしら・・・^^;

「トロ~リ豚の角煮」とリメイク「あんかけ角煮炒飯」_d0210324_1314690.jpg

この炒飯に残った角煮を刻んで温め、あんかけにした物を載せれば完成☆

「トロ~リ豚の角煮」とリメイク「あんかけ角煮炒飯」_d0210324_132348.jpg

「自分だけズルイ」と言う主人の声が聞こえる気がするw





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントよろしくお願いします
by fly_in_the_air | 2011-10-24 13:29 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31