人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き

2013年 週末日帰り旅行 1/26 SFC修行(2回目)

ANA 0121 羽田-沖縄
ANA 1721 沖縄-宮古
ANA 1728 宮古-沖縄
ANA 0136 沖縄-羽田(プレミアムクラス)

航空運賃(税込み)
31,840円+9,600円+8,000円(プレミアムクラスアップグレード)
PP5,266(PP単価:9,39円)


*****

主人のSFC修行に付き合って、沖縄・宮古島に日帰りで行ってきました。
私は、羽田-沖縄間を特典航空券の利用です。


羽田空港に到着し、プレミアムクラスの空席確認の為に
主人のみ13番の優先レーンのあるプレミアムチェックインカウンターへ。 

只でさえ(始発のリムジンバスに乗って来ていても)搭乗時間に余裕がないと言うのに
10分以上経っても出てくる気配が全く無くありません。

「まもなく搭乗を締め切ります」のアナウンスは流れるし
もしかするとプレミアムクラスの空席があって、先に優先レーンから搭乗口に向かってしまったの!??
とヤキモキ・・・・。(手続きに行く前に、意思の疎通が図れていないのが原因です^^;)

もう間に合わないかも!?心配だったので思い切って中に入ると、まだ手続きをしている最中でした。

結局、往路には空席がなかったのですが、搭乗時間がギリギリだったので
特別にファストレーンを利用させてもらい搭乗口へと急ぎました。

弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き_d0210324_6452218.jpg
弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き_d0210324_6453367.jpg
弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き_d0210324_6454422.jpg

ANAの国内線には「ANA My Choice」という有料の軽食&ドリンクサービスがあるのですね。
ここ最近はJALばかり乗っていたので、なんだか新鮮です。

「普通席でも1,800円で同じ食事を注文することが出来るのね! 」と思ったのもつかの間
搭乗日の2日前までにweb予約が必要と書いてありました。
(復路、プレミアムクラスにアップグレードした主人には食事が付いています)

弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き_d0210324_64718.jpg

弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き_d0210324_6455742.jpg

沖縄に到着後、宮古行きの便に乗り継ぎです。
搭乗時刻になり、飛行機に乗ろうと搭乗口にカードを翳すと「チャリーン」と警告音が鳴り
「お乗り継ぎでしょうか?チェックインがされていません」と言われてしまいました。
(羽田のプレミアムカウンターで、宮古まで終わっていると説明されていたのですが)

慌てて搭乗口付近のカウンターでチェックインの手続きをしようと思ったのですが
カウンターには係りの人が1人しかいなくて、しかも接客中><

「申し訳ないのですが、もう搭乗が始まっていて乗らなくてはいけないので」と声を掛けてみたのですが
チラ見をされただけでスルーされてしまいました。
もうこの時点で「やっぱり私はJALが好き」と確信です(笑)

弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き_d0210324_646728.jpg
弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き_d0210324_6461757.jpg

羽田に引き続き沖縄でも焦って乗り込んだ為、なんとなく心に余裕がありませんでしたが
丸い虹(光輪)を見ることが出来て徐々に気分も晴れてきました♪

弾丸日帰り/沖縄・宮古(1) やっぱり私はJALが好き_d0210324_6472035.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2013-02-15 08:53 | ANA

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31