NEW POST

ベネルクス3国(29) Moeder Lambic

ベルギーで最も有名な "ビールの聖地" となっている「ムーデルランビック」に行って来ました~♪

d0210324_7112425.jpg
d0210324_7114071.jpg

店に入ると、そのずらりと並んだドラフトタワーに圧倒されます☆
(コックの数からみても、40種類はあるのかな?)

d0210324_7115979.jpg

樽生以外に瓶ビールも豊富で、聞くところによると1,200種類にも及ぶとか!?

d0210324_7121340.jpg

メニューの一部です。

種類毎に分かれているので、色々な種類を飲み比べながら
お気に入りの味を見つけるのも楽しいですよね♪

d0210324_7123690.jpg
d0210324_7124718.jpg

本日のお薦めビールなのかな?
席に着くと、最初にブラックボードを渡されました。

d0210324_8113471.jpg

d0210324_713335.jpg

35・36杯目

d0210324_7132299.jpg

2種類のキッシュを注文してしまいましたが、1皿がかなりのボリュームです^^;

d0210324_7133090.jpg

追加で37・38杯目です♪

写真を見ていて気付いたのですが、この店員さんの来ているTシャツは「カンティヨン」の物でした。
※この「カンティヨン醸造所」へは翌日行きました。

d0210324_8122923.jpg

d0210324_7133895.jpg

またまた追加で39・40杯目です。
美味しいので、何倍でもいけてしまいますネ(笑)

d0210324_7135323.jpg

グランプラスからは細い路地を抜けて、徒歩7-8分くらいでしょうか。
Google mapに住所を打ち込んで、ナビを頼りに行きました。
住所:8-10place,fontains1000

お会計はビール6杯とキッシュ2皿で€38,90でした。

*****

帰りにゴーフル・ドゥ・ブリュッセルで
ブリュッセルワッフルのバナナチョコクリームも食べました。 €6,4

d0210324_7251818.jpg

そして、チョコレート屋さんへ入り・・・・

d0210324_7255118.jpg
d0210324_7255947.jpg

ホテルで食べる用にと、箱買い(笑) €11くらいだったかな?

d0210324_726940.jpg

チョコを食べるのなら、当然ビールもいるよね? と、ビール屋さんへも行き・・・・

d0210324_7261763.jpg

41・42杯目 €4,75

d0210324_726261.jpg

この日はお昼の分も併せて、1日で12杯も飲んでしまいました^^;



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
Commented by miccahang at 2013-07-18 19:18
ランビックだけでもそんなに色々醸造所があるのダスね*^^*
ベルビューのグーズしか呑んだ事が無いの~~。
ぁ~~~~~~、行ってみたい!


何杯でもいけちゃう・・・
やっぱす、大酒呑みだわん(爆)


モルトをポリポリつまみに食べるの好き~~!
先日、パンの具材として入れてみたら、プチプチして美味かったよん!
Commented by fly_in_the_air at 2013-07-19 05:51
miccaちゃんへ

ブリュセルに行く機会があったら、是非行ってみてん~

私もカンティヨンでグーズ飲んだ!
でもね、あまり好みではなかったのよー(笑)

うししっ 大酒呑みのミカハンには敵わないわ♪

モルトをパンに!
美味しそう。モルトって何処で買えるんだろ?
Commented by miccahang at 2013-07-20 20:34
アイリッシュパブ的なトコロでおつみまに出てきた物を持ち帰って、
パンに仕込んだ~~。

またそこのパブで貰おうって、ずぅずぅしく思っていた(笑)


グーズ、好みでなかったのねん^^
醸造所によっても風味が違ったりしそうだね!


カンティヨン醸造所のレポレポ、面白い~~。
ほんとに、ブリュッセルを漂ってる酵母を使ってるんだに~*^^*
スゴイねッ!
Commented by fly_in_the_air at 2013-07-21 09:07
miccaちゃんへ

あはは~ なるほど(笑)

今度はドイツでビール三昧したいワン
でもなんとなく、ドイツは甘い白ワインっていうイメージかも!?

Commented by miccahang at 2013-07-21 23:12
ビールこそ、ドイツ!って感じだよね!
副原料の添加を禁止って法律で決まってるくらいだもんね♪
やっぱりドイツでビール三昧、憧れる~~~~~~!!!!!


ドイツのワインも色々あるし、気候風土の多様性もあるし、
とにかく真面目にちゃんと造ってるし(笑)
って、アタイも良く知ってないんだけど、
好みのワイン(お酒 笑)に出会えたら、幸せ~~♪
Commented by fly_in_the_air at 2013-07-22 07:20
ミカハンへ

うんうん♪ 
いつか本場のオクトバーフェストに行ってみたいと思ってる!

副原料の添加を禁止って法律で ← 全然知らなかった(笑)
miccaちゃんは、本当に博識だわ~ん♪



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2013-07-18 08:57 | 旅の記録 | Comments(6)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31