人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北海道土産を頂きました~☆

私と同じ横浜在住のTerraさんより、北海道のお土産を頂きました♪

先日開催されたボラさん主催の"さっぽろ女子会"に参加すべく札幌に向かったTerraさんですが
悲しいことに開催日を勘違いしていて、残念ながら参加出来なかったそうです><

ですが、とってもポジティブなTerraさん!
北海道の旅を満喫出来たようで、良かったです^^

そしてメール&沢山のお土産を頂き、とても嬉しかったです。
お気遣いをどうもありがとうございました。


去年は都合が付かず、今年は手術を控え禁酒中・・・・。
私も来年こそは、Terraさんと一緒に参加出来るといいな~と思います。



という訳で、早速頂いたお土産を紹介したいと思います。


先ずは佐藤水産の「鮭ルイベ漬」
醤油漬けされた生鮭のネットリとした食感が堪りません。

そのまま酒の肴にして食べても良いし、ご飯に載せてもとても美味しいです。
本当なら日本酒をクイッっと行きたかったところなのですが
残念ながら禁酒中ゆえ、大人しく五目寿司の上に載せて頂きました。

北海道土産を頂きました~☆_d0210324_892790.jpg

続いてNORTH FARM STOCKの「北海道バーニャカウダ」
バーニャカウダって美味しいですよね~♪

こちらは賞味期限が長い商品でしたので、無事に手術が終わったあとに
美味しいワインと一緒に食べようと思います。
お料理の様子は、また後日UPしますね。

北海道土産を頂きました~☆_d0210324_7192630.jpg

そしてこちらは、美瑛選果「れっどむーん」
赤い皮に黄色い肉色のサツマイモのようなじゃがいもで、紅メークイーンとも呼ばれるそうです。
ねっとりとした食感の珍しいジャガイモとのことで、こちらも楽しみです♪

北海道土産を頂きました~☆_d0210324_7193177.jpg

まだまだあります!
次は、燻製屋 南保留太郎商店の「甘えびの燻製」です。

ビックリする程パリパリです(笑) 例えて言うなら海老煎餅を食べているような感じ!??
燻製の香りも強く、頭からシッポの先まで丸ごと全部味わえます♪

そのままでも勿論、昨夜パエリアの仕上げに載せてみたのですが
とても美味しかったです。

北海道土産を頂きました~☆_d0210324_7193587.jpg

札幌千秋庵「北海銘菓 山親爺」
これはミルク煎餅かな? とっても懐かしい味がしました。

北海道土産を頂きました~☆_d0210324_7193965.jpg

そして、最後に・・・・Terraさんからの、メッセージカード。
とても温かい言葉が添えられていました。 

北海道土産を頂きました~☆_d0210324_8241342.jpg

Terraさん、酒呑みにピッタリなお土産チョイスに感激です(笑)
本当にどうもありがとうございました。

来年4月までしばらくお待ち下さいね~^^


ごちそうさまでした。



【追記】
道産子ちゃん達の懐かしいCMのようです(笑)






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪


※※※ MONIPLA気になるイベント紹介 ※※※
豚丼の発祥地、帯広で圧巻の味!【豚丼風味ハンバーグ 】お試しモニター大募集♪
アイデアレシピ募集!(^^)!特別栽培米 黒米(100g)
by fly_in_the_air | 2013-08-09 09:47 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31