人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうちご飯@おかずラー油で簡単「ポキ丼」

S&Bの「おかずラー油から油を減らしてみました」を使って
暑い夏にピッタリのピリ辛☆簡単ポキ丼」を作りました。

おうちご飯@おかずラー油で簡単「ポキ丼」_d0210324_10391416.jpg

【材料】
・刺身用マグロ/1柵
・製菓用のアーモンドダイス(大さじ1)
・アボカド/1個
・レモンの絞り汁/大さじ1(液体のレモン調味料でもOK)
・貝割れ大根(お好みで)
・ご飯

【調味料】
・おかずラー油から油を減らしてみました(大さじ1)
・醤油(大さじ2)
・みりん(大さじ1)
・塩少々


【作り方】
1.ボウルに調味料を入れ、良く混ぜる

おうちご飯@おかずラー油で簡単「ポキ丼」_d0210324_10393075.jpg

2.角切りにしたマグロと、アーモンドダイスをボウルの中に入れ15分程漬け込む

おうちご飯@おかずラー油で簡単「ポキ丼」_d0210324_10394146.jpg

3.角切りにしたアボカドにレモンの絞り汁をかけておく

おうちご飯@おかずラー油で簡単「ポキ丼」_d0210324_10395934.jpg

4.ご飯にアボカド、マグロをタレごと乗せて、仕上げにお好みで貝割れ大根を飾って完成~♪

おうちご飯@おかずラー油で簡単「ポキ丼」_d0210324_1040890.jpg

材料を切って混ぜて、ご飯に乗せるだけの簡単ポキ丼ですが
タレの中に「おかずラー油」を加えることによって
ガーリックの旨みやごま油の香ばしさが出て、とっても美味しく出来ました~♪

ご飯に染みこんだタレが、これまた旨い(笑)
火を使わず簡単に出来ますので、是非お試しあれ~♪


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪



※※※ MONIPLA気になるイベント紹介 ※※※
おうちご飯@おかずラー油で簡単「ポキ丼」_d0210324_11103840.jpg

ピックアップブロガーとしてご紹介頂きました♪

ちょこっとリッチに味めぐり♪ 『お気軽一膳小袋セット』 ごはんのお供には佃煮
新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター100名様大募集
★京都府★京都ピザ「伏見稲荷七味唐辛子生地と牛筋たっぷり九条葱」を10名様に!
by fly_in_the_air | 2013-08-17 11:11 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31