NEW POST

8.病室(4人部屋)/横浜市立大学附属 市民総合医療センター

いよいよ入院日(手術前日)となりました。
この日は入浴可能なのかどうか分からなかったので、出発ギリギリにシャワーを済ませて行きました。
(※手術前夜のシャワーは可能でした。)

入院の手続きは13:00-13:30に指定されていました。
これは待ち時間の間に食べたお昼ご飯です。

d0210324_7394151.jpg

入院に関する様々な手続きを終え病室へ。
私の病室は4人部屋だったのですが、この日は一緒に入院した方と2人で過しました。

d0210324_740447.jpg

隣のベットとの間隔も、想像していたより広くゆったりとしていました。

d0210324_7401227.jpg

病室入り口にある、入院患者専用のトイレです。

d0210324_7402823.jpg

そしてこちらが、トイレの向い側にある洗面台。

d0210324_7403554.jpg

病室から見える風景。

d0210324_7404974.jpg

これはベット上に設置してあるテレビです。

d0210324_7411563.jpg

テレビカードは10時間で1,000円でした。
私は見なかったのですが、残った時間は払い戻し可能の様でした。

d0210324_7412568.jpg

こちらは無料の有線放送です。
元気になってからは、消灯時間後もずっとラジオを聴いていました。

d0210324_812945.jpg

引き出しの中にあるセ-フティボックス

d0210324_7414545.jpg

レンタルパジャマは、1日500円。
ゆかたタイプとパジャマタイプがありますが、1日で何度着替えても追加料金はかかりません。

d0210324_7415726.jpg

レンタルセットには、バスタオルとフェイスタオルも含まれていました。

d0210324_742738.jpg

そしてこちらが、病室と同じ階にあるデイルーム。
こちらは携帯電話の使用が可能です。(病室内ではメールのみ可) 
手術中の付き添いの方が待っている場所にもなります。

d0210324_7422859.jpg
d0210324_7423820.jpg

デイルームから見える景色。

d0210324_7425388.jpg

※病室でのインターネットの利用について
6階売店にてUSBモデムの有料貸し出しがあります。
個室の場合は契約が必要なのですが、電話回線が使えるそうです。


病院食については、入院時に選択メニュー申込票を記入します。

d0210324_651794.jpg



次は術前処置&手術の様子をUPしたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
健康でいられるって有難い事ですね♪
Commented by あん at 2016-10-20 17:15 x
管理人様
コメント失礼します。

はじめまして、あんと申します。
その後のお体の調子はいかがですか?
実は来月から私も同じ病院で入院と手術を控えています。
こちらで病室や入院生活についてとても詳しく書いてくださっていたのでつい何度も読み返してしまいました。

こういった情報を求めている方は多いと思いますし、私も大変助かりました!
これからまた寒くなりますがどうぞご自愛くださいませ。
Commented by fly_in_the_air at 2016-10-21 07:03
あんさんへ

心配していた更年期の症状もなく、おかげさまで毎日元気に過ごしております。
私も手術が決まった際には、ネットのチカラを駆使して情報をかき集めましたので
この闘病記が、あんさんのお役に立てたようで良かったです。
(もう3年も前の事ですので、多少変わっているかも知れませんが)

来月の手術、不安もあるかと思いますが
入院生活を楽しむつもりで、お気持ちを楽に臨んで下さいね。
どうぞお大事になさってください。
Commented at 2017-06-01 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fly_in_the_air at 2017-06-02 07:04
鍵コメさま

はじめまして。手術、今月なのですね。
術後の痛みは少しだけ辛いかと思いますが
病気から解放された後の楽しみを考えて、どうぞ気持ちをゆったりと持ってお過ごしくださいね。




不安もあるかと思いますが、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2013-09-11 08:16 | 子宮筋腫 | Comments(4)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら