人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい

嬉しいことに万葉倶楽部株式会社さんより
「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の特別ご招待券を頂いたので
ぶらりとお散歩がてら、みなとみらいの"万葉の湯"へ行ってきました♪


万葉の湯は、前回の「小田原お堀端 万葉の湯」に続き2度目となります。
手術後1ヶ月の検診でようやく入浴OKの許可が出たので、とても楽しみでした♪


散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6202632.jpg

みなとみらいまではリハビリを兼ねて、自宅から5.7㌔の道程を1時間程かけて歩きます。

この日はお天気も良く、絶好の散歩日和です。
金木犀の香りも、あちらこちらから漂って来ていました♪

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6204213.jpg

写真を撮りながら歩いていたので、予定時間を15分程オーバーして
ようやくみなとみらいに到着です。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_621069.jpg

赤レンガ倉庫では、毎年恒例の「横浜オクトバーフェスト」も開催されていましたよ。
(写真は開場前の特設テント内の様子です)

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6211338.jpg
散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6212689.jpg

 横浜みなとみらい 万葉の湯 

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_62137100.jpg

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6214737.jpg

お隣は「カップヌードルミュージアム」です。

「みなとみらい 万葉の湯」の周辺には、横浜の観光スポットが沢山あります。
少し足を伸ばして"中華街や元町、山下公園などを散策した後に温泉でリフレッシュ"
なんて言うコースも良いですね♪

24時間営業ですので、そのまま泊ることも出来ちゃいますよ(笑)

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_735999.jpg

横浜駅西口からは無料のシャトルバスも出ている様ですね。
私達が到着した時には、既に出発待ちの方々が大勢いらっしゃいました。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_622479.jpg
散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6221794.jpg

この写真は、正面入り口を入ったところです。
受付は7階ですので、エレベーターを使い上がります。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_622276.jpg

そして7階に到着してビックリ!

朝の受付開始時間の10時を15分程過ぎたところだったのですが
既に長蛇の列が出来ていました。


受付で渡されるのは、こちらの浴衣引換券とロッカーバンドです。
館内での飲食等も全てこちらのバーコードに記憶され、退館時に精算するシステムです。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_8262024.jpg

そして受付後に上り框で渡された茶色の袋です。

実はこれ、靴袋なのですよ。
館内マッサージの勧誘をされながら渡された為、何に使うものか解らず
しばらく靴を持って靴箱を探し回ってしまいました^^;

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6235011.jpg

番台向いの壁には、好みの柄が選べるように8種類の浴衣が飾ってありましたが・・・

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6231437.jpg

今回も動き易い様にと、作務衣をチョイスしました。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_625687.jpg

続いて「岩盤浴」の受付です。(←これは間違い例です。)
小田原お堀端ではマッサージを受けたので、今回は「岩盤浴」をしようと決めていました。
(※岩盤浴の利用料は1,000円で、別料金となります。)

上で"間違い"と書いたのには理由があります。
岩盤浴の受付は、最初の受付時に行うのが正解なのです。

番台で「岩盤浴の受付はどちらですか?」と尋ねたら
「受付で案内されませんでしたか?」と言われてしまいました。

結局「精算カウンター」の方へ並びなおし、ロッカーバンドに追加登録してもらったのですが
受付で一言声を掛けてくれたら二度手間にならなかったのになぁ・・・・。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6241890.jpg

こちらの写真は「岩盤浴専用の作務衣」です。
作務衣と一緒に敷物として使う大判のタオルとフェイスタオル
そして「ミネラルウォーター」の引換券も付いていました。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6253065.jpg

みなとみないの万葉の湯は、ロッカーから直接「大浴場」へ行けるのが便利ですね。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6254657.jpg

私たちは、岩盤浴「心石庵」のオープンする11:00までの時間を利用して
屋上にある「足湯」に入ろうと思いましたが、なんと足湯の利用時間も11時からでした^^;

この場所はライトアップされたらとっても綺麗でしょうね~♪

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_626123.jpg

足湯は360度ぐるりと周っているので、ベイブリッジを眺めながら入ることも出来ますよ。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_922176.jpg

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6262376.jpg

そしてこちらが4Fにある岩盤浴「心石庵」です(コンデジ撮影のためボケ画像でごめんなさい^^;)
すぐ横には「ヒーリングルーム」もありました。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_923587.jpg

中に入って、受付をします。
受付では引換券でこちらのミネラルウォーターを頂きました。
(※日替わりで選べるようになっている様でした。 冷たく冷やした物と常温の物があります。)

ロビーにはウォーターサーバも設置してあり、自由に飲む事が出来ます。
受付では「黒烏龍茶」のサービスもありましたよ♪

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6274482.jpg

「心石庵」には、女性専用の「朱」を含め全部で4種類の岩盤浴室がありました。
浴室間の移動は自由です。

私は主人と一緒でしたので、14床ある湿式タイプの「玄」に入ってみました。
11時を少しまわったところでしたが、既に半床くらい埋まっていました。
岩盤浴は人気なのですね。

しばらく横になって汗の出る心地良さを楽しんでいたのですが・・・・
時間が経つと次々に「イビキ」の輪唱がはじまりました!!!
思わず主人と目を合わせて「リラックス出来ないね」と、早々に退散です(笑)



そして次に入ったのは、乾式タイプの「橙」です。
こちらは座って入る岩盤浴なのか、ガラガラでした。

貸切になったので1枚写真を撮ってみました。
やはりリラックスするには寝るタイプが良いですね^^;

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6264627.jpg

こちらはクールダウン室の「彩」です。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6265457.jpg

涼しくて、高濃度酸素が放出されていました。
岩盤浴とクールダウンを繰り返し行うことで、デトックス効果も高まるようでした。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_627590.jpg

次は汗を流すために「大浴場」へ移動です。
大浴場から続く露天風呂がとても心地良かったです☆

「万葉の湯」は、この様にスキンケアセットも充実しているので
手ぶらで立ち寄ることが出来るのが良いですね。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_1074158.jpg

そして、入浴後のお楽しみと言えば・・・やっぱり「ビール」♪

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_62861.jpg

注文はこちらの呼び出しボタンで行いますよ♪

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6281790.jpg

ハイネケンのエクストラコールドとアサヒのエクストラコールド(ブラック)で乾杯~♪
お風呂上りの1杯は最高~☆

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6282674.jpg

お腹が空いたので、食事も頂きましたよ。

散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6283914.jpg
散歩の後は温泉へ☆「万葉の湯」横浜みなとみらい_d0210324_6284816.jpg

久しぶりの温泉に大満足♪
この後、ドックヤードガーデンの「世界のビール博物館」で一杯引っ掛けてバスで帰宅しました。


万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2013-10-18 10:11 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31