人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台北(6) 寧夏夜市で食べる②「圓環邊蚵仔煎」

鶏肉飯の次は牡蠣のオムレツです♪
こちらのお店は屋台ではなく店舗です。行列が出来て賑わっていたので入ってみました。
※外用・内用と並ぶ列が分かれていました。


「圓環邊蚵仔煎」肝心の店名が写っていませんネ(汗)

台北(6) 寧夏夜市で食べる②「圓環邊蚵仔煎」_d0210324_7143290.jpg

大きな鉄板の上で焼かれているのが蚵仔煎。
こちらのお店の物は、嵩高でふっくらとした印象です。

台北(6) 寧夏夜市で食べる②「圓環邊蚵仔煎」_d0210324_715048.jpg

メニューです。

店内を見渡すと、殆どの皆さんが「蚵仔煎」と「蛤仔湯」をセットで注文している模様。
混雑していたので地元の方との相席だったのですが、その方達は「米糕」も食べていました。
蛤仔湯は身がぷりぷりとしていて、とっても美味しそうでした。

※口頭で注文をしてから席に付き、食べ終わってからお会計をするシステムです。
(私たちは、指差しで注文しました^^;)

台北(6) 寧夏夜市で食べる②「圓環邊蚵仔煎」_d0210324_715132.jpg

蚵仔煎 65元

牡蠣の量がたっぷりで美味しい~♪
ソースがちょっと甘めだったので、テーブルの上にあった赤い調味料を掛けてみました。
多分唐辛子系だと思うのですが、これが大正解。

あっと言う間に完食です。
近いうちに、牡蠣のオムレツもいつか再現してみたいな!

台北(6) 寧夏夜市で食べる②「圓環邊蚵仔煎」_d0210324_7152818.jpg

営業時間です。

台北(6) 寧夏夜市で食べる②「圓環邊蚵仔煎」_d0210324_715558.jpg

台北ナビ
によると、雙連駅へ向かって5mくらい先にも有名な「賴鶏蛋蚵仔煎」があるとのこと。
次回はこちらの店へも行ってみようと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2013-12-02 08:04 | 旅の記録

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31