人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大人になってもゲーム好き(笑)

私は子供の頃より無類のゲーム好きで(オタク系要素あり!)
ボードゲーム→ポケットゲーム→複数の家庭用コンピューターゲーム機→携帯ゲーム機を経て
数年前までは、PCでの大規模オンラインRPGゲームにもどっぷり嵌っていました(笑)
(※PCを2台並べて、主人も一緒に)

幸いな事に?? 現在は体力的にRPGに没頭することには無理があるため
空いている時間を利用して「アプリゲーム」を楽しんでいます。

※私達夫婦はそろそろ老眼世代に突入のため(主人は既に)
スマホではなく、大画面で操作のしやすいタブレット端末で遊んでいます(笑)



さてさて今回は、数あるゲームアプリの中から
パパピンボール(King.com Limited)のご紹介です☆

大人になってもゲーム好き(笑)_d0210324_7292924.jpg

パパピンボールを一言で説明するならば「ピンボールゲーム」でしょうか。

操作方法はとても簡単で、画面上部の黒いポット?の出口の向きを左右にスライドさせて狙いを定め
タップしてボールを落とすと言うシンプルなものです。

大人になってもゲーム好き(笑)_d0210324_7293959.jpg

ステージ毎に「クエスト」が発生するので、クリアするまで挑戦するのみ(笑)

大人になってもゲーム好き(笑)_d0210324_7294356.jpg

初めは簡単なので、順調にコマを進めて行くことが出来るのですが

大人になってもゲーム好き(笑)_d0210324_7293483.jpg

世の中そんなに甘くはない?? ってことで

大人になってもゲーム好き(笑)_d0210324_7294798.jpg

敢え無く撃沈・・・ なんてことに(笑)

大人になってもゲーム好き(笑)_d0210324_7295253.jpg

自分ひとりで出来るゲームですので、空いている時間にちょこっと遊んだり
時間制限もないため、用事が出来てしまっても「途中で放置」なんていうことも出来ちゃいます♬
(他の方と競い合ったりする機能もあり)


私は家事の合間や寝る前にちょこっと遊んでいますが
通勤電車の中や、飛行機の搭乗待ち時間にも楽しめそうですね!

大人になってもゲーム好き(笑)_d0210324_7295753.jpg

ちなみにゲームを進めていくと
稀に「お助けアイテム」(写真右側)を手に入れることが出来たりするのですが
課金をして購入することも可能です。(続けてゲームを行うためのライフなども)

大人になってもゲーム好き(笑)_d0210324_730320.jpg

課金しなくても無料で十分楽しめるので
興味のある方は、頭の体操を兼ねて一度遊んでみて下さいね☆


以上、パパピンボール(King.com Limited)の紹介でした。




↓↓↓早速アプリをダウンロード↓↓↓
※PCでご覧の方は【スマートフォン】よりダウンロードください!



★「パパピンボール」iOS版のダウンロードは【コチラ】

★「パパピンボール」Android版のダウンロードは【コチラ】





パパピンボールのキャンペーンに参加中











にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2014-06-21 09:48 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31