人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

餃子であったまろう☆紀文「鍋餃子」

餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



【スープ餃子&鍋餃子】モニター参加中


餃子であったまろう☆紀文「鍋餃子」_d0210324_11352086.jpg

レシピブログさんより、紀文の「鍋餃子」を頂きました。

餃子であったまろう☆紀文「鍋餃子」_d0210324_11353611.jpg

具だくさんで大振りの餃子に、本格ちゃんぽん風スープがセットになった商品です。

自宅で用意するのは、お好きな野菜や練り製品のみ。
入れる具材によって、オリジナルの「鍋餃子」が簡単に楽しめちゃいますよ♪

餃子であったまろう☆紀文「鍋餃子」_d0210324_11354596.jpg

今回のお題は「お手本レシピを元に「鍋餃子」を作ってみましょう~♪」
と言う事でしたので、早速チャレンジ☆

餃子であったまろう☆紀文「鍋餃子」_d0210324_1137292.png


この時は、記載されている材料の他に
見本写真に載っている「ちくわ」や「あさり」なども用意してみました。


作り方はとっても簡単で、お鍋に付属の「スープ」を入れ
沸騰したら煮えにくい野菜から順に入れて、具材が柔らかくなったところへ
「鍋餃子」と火の通りやすい野菜を入れて、更に煮込めば完成です。

餃子であったまろう☆紀文「鍋餃子」_d0210324_11355991.jpg

鍋用餃子の皮は、煮込んでも崩れることなく
つるつるでもっちもち!
豚肉と海老の餡がぎっしりで、とってもジューシーで大満足です☆

こうして一人用の土鍋で作れば、おひとり様ランチにもなりますね。
熱々のまま食卓で食べる事が出来るし、見た目もお洒落かな(笑)

餃子であったまろう☆紀文「鍋餃子」_d0210324_1136760.jpg


寒い日に、ほっと温まる紀文の「餃子鍋」

うどんやチャンポン麺を入れても、美味しいので
スーパーで見かけたら、是非一度作ってみてくださいね☆

餃子であったまろう☆紀文「鍋餃子」_d0210324_11361697.jpg

※付属の「ちゃんぽん風鍋の素」が2つに小分けされていたら、尚嬉しい~!







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2014-12-12 12:13 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31