人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ライザップ★4日目(セッション1回目)

昨日、1回目のセッションに行って来ました。

先ずは体重と体脂肪の測定から。
うちの体重計で計るよりもマイナスが多くて、ちょっとビックリ。
トレーナーさんに褒められてちょっとご機嫌♪ (笑っていられたのは、ここまで!)


そして、いよいよトレーニング開始。

ライザップ★4日目(セッション1回目)_d0210324_944836.jpg

(この画像はお借りしています)

最初はベンチプレスから。
やり方を教わりやってみるのですが、これがまぁ驚くほど出来ないのです。
大胸筋を意識してやらないといけないのですが、どうしても腕の力で上げてしまい
何度も何度も注意されてしまいました。

続いて背中の筋肉を鍛えるラットプルというもの。
これは肩甲骨を意識してやるのですが、これまたなかなか難しい。
胸をクィッと突き出すような感じなのですが、コツがなかなか掴めず苦労しました。

続いて、マットを使っての腕立て伏せ。
膝を付いて足を組んでやるのですが、手の位置はマットの外!
これは、恥ずかしながら1回も出来ませんでした。
(出来なくてもトレーナーさんの補助を借りて、最後までやらなくてはならない)

ここで大変なことが!
呼吸を意識してやらなければならないのに、息を止めて力んでしまったせいで
突然こめかみの辺りがズキンズキンと激しく痛み出したのです。
ここまで酷い頭痛は経験したことのない程でした。

少し落ち着いてから、次はスクワット。
腰を落とした際に、足先より膝が出てはいけないのですが
踵に重心を置くと、ペタンと尻もちを付いてしまうという情けない結果に。
次回のセッションまでにスクワットの形だけでも出来るようにと宿題が出てしまいました!


帰りは家まで辿り着くのがやっとで、そのままバタンキュー。
2時間程眠っても頭痛は収まらず、残り少なくなった食材からなんとか低糖質の食事を作り
9時頃にはベットへ。


そして今朝は筋肉痛との戦い(笑)
頭痛は少し治まってきたのですが、下を向いて動作をするとまだズキンズキンと痛みます。
完全に治まるまでは、無理のない様に頑張ろうと思います。



【今日のセッション時のアドバイス】

姿勢と呼吸を意識すること。
出来ないって言わない!

なかなかの鬼トレーナーです(笑)


ライザップ4日目のメニューです。

ライザップ★4日目(セッション1回目)_d0210324_885517.jpg

朝食に使った「糖質0g麺」と言うのは、こちら

ライザップ★4日目(セッション1回目)_d0210324_1071640.jpg

ライザップ★4日目(セッション1回目)_d0210324_1075656.jpg

ライザップ★4日目(セッション1回目)_d0210324_89523.jpg

セッション後に「ライチミルク味」をもう1杯。

ライザップ★4日目(セッション1回目)_d0210324_891267.jpg



担当トレーナーさんからの返事はこちら。
     ↓ ↓ ↓ ↓

朝食は糖質0麺を使われたのですね(^o^)
きちんと鶏胸肉や豆腐、卵でタンパク質もしっかりとれていますし
きのこ類で食物繊維も摂れていて栄養バランスもいいですね!

昼食は お昼寝されてた分、昼食のお時間がとれなかったと思うので
その場合は起きたお時間にもう一度プロテインを飲んで頂いて、タンパク質を補うようにしましょう。

夕食もタンパク質とミネラル、良質な脂質がしっかりとれています。
この調子で続けていきましょう!


【今日のアドバイス】

特になし


4日目
【スタート体重より-1.5kg】
【スタート体脂肪率より-0.6%】



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2015-06-05 09:19 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31