人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ライザップ★8日目(セッション2回目)

昨日はセッションの2回目でした。

前回と同じく、体重や体脂肪率、筋肉量などを測定。
体重は少しだけ落ちているのですが、筋肉量も同時に落ちてしまっているため
思うように体脂肪率が下がっていませんでした。

原因は「夕食の量」
減らしたつもりでいたのですが、未だ少し多かったみたいです。


トレーニングは、今回もベンチプレスから。
初回は10kgで、その後錘を付けて15kgでしたが、12.5kgでやりました。
次に、腕立伏せ。
これは、前回1回も出来ませんでしたが、今回はなんと12回も出来るようになりました☆
続いてラットプル。
相変らず、背中を意識するのが難しかったです。

そしていよいよ宿題の出ていたスクワット!
フォームを見てもらったら、かなり良くなっているとの事でしたが
足を曲げた時に床と平行になる様にするには、まだまだでした。
→結局、バランスボールの補助を受けながらやりました。

最後は、マットを使っての背筋を鍛えるトレーニングです。
両手&両足を広げて身体を起こすのですが、足は上がっても上半身が上がらず(汗)
→膝の上を持ってもらい、上半身のみやりました。

トレーナーに「ホント鬼~」と言ったら
「鬼なんて言われ慣れているから~」ですって(笑)
そんなトレーナーですが、トレーニングが終わった後で「今日は少し優しかったでしょ?」と(笑)

筋肉痛も少しありますが、初回よりは幾分とマシな気がします。
腹式呼吸ですが未だ上手く出来ず、今回も少し頭が痛くなってしまいました。
次は上手く出来るといいなと思います。


******

低糖質食8日目のメニューです。

ライザップ★8日目(セッション2回目)_d0210324_612042.jpg

朝に食べ過ぎてしまったため、お昼をスープにしました。

ライザップ★8日目(セッション2回目)_d0210324_612740.jpg

(※トレーニングの後にプロテインを飲みました)

夕食はアドバイス通り、量を減らしてみました。
夕食を作る元気がなく、買ってきたものをお皿に乗せただけ。
野菜が全く摂れていないから、何か言われちゃいそうだ・・・。

ライザップ★8日目(セッション2回目)_d0210324_613414.jpg


担当トレーナーさんからの返事はこちら。
     ↓ ↓ ↓ ↓

朝が卵焼きのあるお写真でしょうか?
これだと昼が少ないですね。
朝と昼が逆だと量のバランスはOKです!

内容は卵と豆腐でたんぱく質が摂れていますし、ほうれん草をはさんで鉄分など
も補えています。
工夫されていて素晴らしいですね(*^_^*)
寒天やわかめで食物繊維も摂れるので、便秘予防にもなりますね。

夜はタンパク質が摂れていますし、量も多過ぎずGOODです!
この調子で続けていきましょう。



【今日のアドバイス】
 



8日目
【スタート体重より-2.3kg】
【スタート体脂肪率より-0.9%】



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪



********

いつもお世話になっているモニプラで、こんな便利グッズを発見しました!
昔懐かしいピロピロ(吹き戻し)を使って、腹式呼吸エクササイズをすると言う物です。

「腹式骨盤呼吸エクサ ロングピロピロMAXダイエットブック」購入はこちら

何でも1回10秒吹くだけで
下腹すっきり!ウエストくびれ!小顔&リラクゼーション効果があるとか♪

筋トレ時の複式呼吸が上手く出来ない私にとって、まるで救世主の様な存在です(笑)
毎日続けていれば、きっと複式呼吸も上手く出来るようになり、くびれも出来て一石二鳥です☆


腹式骨盤呼吸エクサ ロングピロピロMAXダイエットブック 


大人気御礼!下腹先生 波多野賢也の「ロングピロピロMAXダイエットブック」 ←参加中
by fly_in_the_air | 2015-06-09 06:06 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31