人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11544313.jpg

明治屋さんより、ホームパーティや、ちょっと贅沢なおつまみに最適な
「明治屋 おいしい缶詰」シリーズの中から、3種を試食させて頂きました。


「明治屋 おいしい缶詰」は素材と製法にこだわった
ちょっと贅沢な"グルメ缶詰"です。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11545554.jpg

具材はもちろんのこと、ソースまで丸ごと味わえるとの事でしたので
今回はちょっとアレンジして、パスタソースを作ってみました。


先ずはこちらからオープン☆
「国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)」

三ケ日みかんで風味つけされたオリーブオイルを使用しているそうで
見た目もギトギトしていなくて、さっぱりとしています。
スープもたっぷり入っていましたので、お勧め通り丸ごと一缶使いました♪

さっぱり食べられるので、サラダのトッピングにしても合いそうですよ☆

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11551324.jpg

いわしの缶詰とトマト缶のパスタソース

【材料】2人分

・明治屋「おいしい缶詰 国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)」
・玉ねぎ1/4個
・人参1/3本
・しいたけ2枚
・にんにく1片
・唐辛子の輪切り ひとつまみ
・トマトの水煮缶1缶
・固形コンソメ1個
・塩コショウ

・オリーブ油

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11552558.jpg

【作り方】

1.フライパンにオリーブオイルを引き、にんにくと唐辛子を炒める。
2・香りが出たら、玉ねぎと人参を炒め、ある程度火が通ったところでしいたけを加え炒める。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11553546.jpg

3.トマト缶と刻んだコンソメを入れ、水分がある程度なくなるまで煮詰める。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11554653.jpg

4.明治屋「おいしい缶詰 国産小いわしのオリーブ油漬(柑橘風味)」を丸ごと一缶加える。
5.身を崩しながら煮込み、仕上げに塩コショウで味を調えれば出来上がり。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11555683.jpg

同時進行で、牡蠣のオイル煮も作りました。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11562148.jpg

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11563185.jpg

調理時間は、全部で20分程です。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11564196.jpg

いわしの旨みがしみ込んだオイルスープのおかげで
いつものトマトソースが"ごちそうソース"に大変身です★

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_1157141.jpg

パスタを茹でている間にパンとブルーチーズも用意しました。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11565912.jpg

「国産豚のバルサミコソース味」は湯煎をして
そのまま器に盛りつけ、パンに乗せて。

湯煎をすることで具材が均一に温まり、出来立ての味が楽しめるそうです。
バラ肉ですが、脂っぽくなくしっとりとした食感でした。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_11572439.jpg


いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_1256292.png


明治屋 おいしい缶詰は種類が豊富なため、そのまま食べておつまみに
ちょっとアレンジしてご飯のおかずにしたりと、色々な用途に使えそうです。
一缶が食べきりサイズなところも良いですね。

可愛い小皿に乗せたら「バル気分」も味わえそうです♪
ごちそうさまでした。

いわしの缶詰とトマト缶で作る、簡単パスタソース_d0210324_1202186.jpg


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
株式会社明治屋のモニターに参加しています。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪



【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ
by fly_in_the_air | 2015-11-17 13:00 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31