人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スイートポテト

2週間毎に九州より届く新鮮野菜。
サツマイモをどう料理しようかと迷っているうちに、また届いてしまったーw

という事で、簡単オーブン機能を使って「焼きいも」に。

スイートポテト_d0210324_7323488.jpg

お茶を淹れて、あつあつホクホクを食べようと割ってみたら
「おおぅ、これ紫芋じゃーん」

スイートポテト_d0210324_7324274.jpg

そして皮の色が薄い方は「安納芋」でした。
同じ焼き芋でも食感も味も全く違うため、何だか得した気分(笑)

スイートポテト_d0210324_7325133.jpg

焼き芋としてそのまま全部消費しても良かったのですが
折角綺麗な色をした芋でしたので、熱い内に裏ごしをしてスイートポテトにしてみました。

スイートポテト_d0210324_7325979.jpg

砂糖を加えなくても十二分に甘いため、加えたのは先日ボラさんより頂いた
マントンのお土産「リモンチェッロクリーム」のみ。

紫芋はホクホクしているため、少し多めに。
安納芋の方は水分が多くねっとりしているため、香りづけにほんの少しだけ。

スイートポテト_d0210324_733635.jpg

くるくると丸め(安納芋の方はスプーンで形を整え)
卵黄を塗ってグリルで焼き目が付くまで3分程加熱したら出来上がり☆

スイートポテト_d0210324_7331458.jpg

スイートポテト_d0210324_804446.jpg

「リモンチェッロクリーム」って、便利ですね。

miccaちゃん
はアイスクリームに掛けて食べていました♪
アイスクリーム+裏ごしした焼き芋+リモンチェッロクリームで焼き芋アイスも出来そうです☆




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪


冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター

ル・ノーブル◆祝100回記念!光が伸びる大胆なカットが美しい夫婦ロックグラス♪
ル・ノーブル◆マイグラスコレクション
by fly_in_the_air | 2016-02-12 08:04 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31