人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家づくり計画【トイレ】

設備器具については、基本的に
ダイワハウスのカタログに掲載されている物の中から選んで行くのですが
「もっとグレードの良いものを入れたい」とか、「ここだけはこのメーカーの物」を
と言う希望も"ダイワの基準値から外れなければ"ほぼ叶います。

家づくり計画【トイレ】 _d0210324_819260.jpg

トイレに関しては特に"こだわり"があるわけでもないけれど
どうせなら「タンクレスでお掃除が楽になる物」が良いなと言う基準で選んだのが
「パナソニックのアラウーノ」

家づくり計画【トイレ】 _d0210324_8275380.jpg

キレイ除菌水の出る「TOTOネオレスト」と迷ったのですが
陶器ではなく、有機ガラス系新素材を使った便器が決め手となりました。

ダイワハウスの提案では、2Fは価格を抑えて(ウォシュレットと一体型ではないもの)
1Fのみアラウーノをと言うものでしたが
「実際に住んでみてから後悔したこと」などを見ていると
「2Fのトイレも良いものにすれば良かった」と言う声が多かったため
思い切って2Fもアラウーノに替えてもらう事にしました。(差額は+96,500円)


トイレ内に手洗いカウンターを設けるため「ゆとりを持って」とお願いしたら
間口1.5P(1,350)、奥行きは2P(1,800)になりました。

カラーは違いますが、イメージはこの様な感じです。

家づくり計画【トイレ】 _d0210324_9342167.jpg

※選んだのはダイワ仕様の手洗いカウンターですので、後で写真を追記します。

【4/10追記】
アラウーノSⅡから新型アラウーノへ変更。見積もり待ち。

【4/26追記】
トイレ1つに付き、12万円程プラスになるとのことで
すんなり諦めが付きました(汗)
トイレ×2個の代わりに、新しい洗濯機を買おうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2016-03-29 10:15 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31