NEW POST

美しい髪をつくるための「ゴールデンタイム」は?

美肌づくりの「ゴールデンタイム」と言えば
1日のうちで成長ホルモンの分泌が最も盛んな時間帯である
"夜の22時から午前2時"を指し示す言葉なのですが
この時間に睡眠をとるだけで、肌だけでなく体全体の調子が整えられると考えられていますよね。

ボディケアを行うタイミングにもベストな時間帯というものがあり
「入浴後の肌が乾く前に使うこと」とのこと。
入浴で潤った肌を10分以上放置してしまうと
入浴前より乾燥してしまう「過乾燥状態」になってしまうそうですよ(涙)


これは「髪」に対しても同様で
美しい髪へと導くためのヘアケアに最適なゴールデンタイムは
ずばり「お風呂上がりのドライヤーで乾かす前の髪が濡れているタイミング」です。

濡れている髪はキューティクルが開いており
洗い流さないタイプのトリートメントの吸収がとても良い状態なんですって。
使用方法に「濡れた髪に付け~」と記してあるのは、こういった理由からだったのですね。


と言うことで、今回「ブログスカウト事務局」さんよりお試しさせて頂いたのは
パンテーン「エクストラダメージケア ディープリペアミルク」

d0210324_646575.png

d0210324_4453833.jpg

1日中続くダメージ補修保護効果。
瞬間浸透補修プロビタミン処方。

素早く髪に浸透して有用成分を内側に閉じ込めるリッチミルクタイプの
洗い流さないトリートメントです。

d0210324_4454813.jpg

使い方は簡単で、タオルドライ後の髪に適量を揉み込む様に付けるだけ。

d0210324_4455699.jpg

プッシュポンプタイプなので、ささっと簡単に使えるところが良いですね。
微かにトロミのあるテクスチャで、例えるなら乳液の様な感じでしょうか。

香りもほのかで、どんなシャンプーとも相性は良さそうです。

ベタベタしないのかな?と思いましたが
思ったよりさらりとした使い心地で、髪への広がりも◎

洗い流さないトリートメントって、髪に付けた後の手にベットリと残るイメージでしたが
「エクストラダメージケア ディープリペアミルク」の場合は心配無用。
そのままドライヤーを持っても大丈夫でした。

d0210324_446598.jpg

一番びっくりしたのは、ドライヤーをしている最中の手触りです。
乾かしている途中からうるうるさらさら具合が分かるのです。

手のひらで頭をなでると、つるん~として気持ちが良い~(笑)
朝起きた時のまとまりも良く、風が強い日のお出掛け時でも静電気も起こりにくい様な気がします。

海外旅行時には水が合わないせいか、髪がごわつく事が多いため
ひとつ持って行くと、重宝しそうです♡

※成分詳細や使い方などはサイトでご確認下さいね。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-04-20 06:47 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら