人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家づくり計画「色決め/2回目」

先週末は2回目の色決めでした。

午前中は契約後の間取り変更の確認とコンセント位置や電気配線などを。
何処に何を置きたいのかによってコンセントの種類や数が異なるため
ひとつひとつ決めていくのに思ったより時間が掛かりました。

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_10294557.jpg

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_1030226.jpg

この日はクロス決めまでする予定でしたが、疲れすぎてギブアップ(汗)
夕飯を作る気力がなかったため、久しぶりに「磯むら」へ。
引っ越ししたら、今までの様に頻繁には通えなくなりそうで寂しいです。

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_10301573.jpg

営業のHさんの計らいで、自宅にクロスサンプルを送って頂きました♪

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_10304260.jpg

基本のクロスは、ダイワの標準クロス「DHB」の中からチョイスして
アクセントクロスについては好きなメーカーの物を選ぶことにしました。

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_10305037.jpg

一括りに「白」と言っても、何十種類もあって迷う迷う~

現在住んでいるマンションのクロスが少し暗いため、それを目安にして
ワントーン程明るいものにしようかな?と思います。

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_10305742.jpg

アクセントクロスについては「リリカラ」のカタログの中から選ぼうと思っているのですが
見れば見る程迷ってしまい決められないくせに、「サンゲツ」も気になり・・・。

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_10303482.jpg

A4サイズのサンプルも取り寄せ出来るとの事ですが
ショールームに足を運んで確認した方がイメージしやすいのかなぁ。

一応期限は5月の第2週頃まで。
旅行もあるし、時間が足りない・・・困ったぞ(汗)


【4/27追記】
ICさんにサンプルをお願いしていたものが先程届きました。

リリカラサンプル

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_11151383.jpg

壁に貼ってイメージを膨らませる・・・。

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_11152389.jpg

デザイン重視で選んだモリスの壁紙ですが
マスキングテープを剥がしたら一緒に表面のクロスもくっついて来ちゃった!

うわーーん(涙) 貼ってみて良かった。
紙製はダメですね。
もう一度考え直さないと!

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_11153111.jpg


【4/28追記】
サンゲツのサンプルも届きました。
何だかサンゲツの方が好みに合うものが多い気が(笑)

ちなみにm単価が1,000円程のクロスであれば、基本差額なしで対応してくれるそうです。
モリスの場合ですと、アクセント程度で20,200円UPでした。


【5/11追記】
品川にあるサンゲツのショールームに行って来ました。
やっぱり大きなサンプルで見る方が良いですね。
少しだけICさんに時間を頂いてクロスを決めてきました。
(サンプルは、20種類まで貰えます)

家づくり計画「色決め/2回目」_d0210324_5133883.jpg

カーテンなども選びたいので、今度は予約をして行こうと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2016-04-25 11:07 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31