NEW POST

2016GW「香港&マカオ」(15)香港ディズニーランド

7日目

7日目となると、流石にちょっと飽きてきた感もあり
「ディズニーでも行ってみる?」って事で、当日の朝決定。

先ずは香港駅から東涌線に乗り欣澳駅へ。

d0210324_6454844.jpg

ここから迪士尼線(ディズニーランド・リゾートライン)に乗り換えます。

d0210324_6455684.jpg

迪士尼駅です。
雰囲気は、やはり舞浜駅と似ていますね。

d0210324_646488.jpg

この日の開園時間は10時から。
平日とは言え、随分とゆっくりなのですね。

d0210324_6461145.jpg

d0210324_6461769.jpg

d0210324_7235026.jpg

入園料は大人1人539HKD(約8,085円)と
東京ディズニーランドより少し高めです。

d0210324_6462332.jpg

各国語のマップが置いてありましたが、ここには日本語表記の物はなし。
日本語マップはシティホールにあるそうです。

d0210324_6463034.jpg

d0210324_6463617.jpg

メインストリートの先には『眠れる森の美女の城』
シンデレラ城ではないのですね。

d0210324_7231282.jpg

口コミを見ると「何処も空いている」との事でしたので
取り敢えず香港にしかないと言う「グリズリー・ガルチ」に行ってみる事に。
日本で言うところの「ウエスタンランド」の様な感じかな?

が・・・
ここから先のエリアは11:00からのオープンだとかで、待たされること約20分。

d0210324_6464229.jpg

あっと言う間に大混雑です。

d0210324_7395864.jpg

待ち時間は5分程で大した事はなかったのですが
一つ目のアトラクションに乗ったのは午前11時過ぎとか。何だか効率が悪いですね。

ちなみにこれは「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」
「ビッグサンダー・マウンテンと同じじゃない?」なんてなめていたら
「えーっ!ここでバックしちゃうのー!??」と予測不能で大爆笑(笑)

d0210324_7414583.jpg

次は隣のエリア「ミスティック・ポイント」へ移動して
「ミスティック・マナー」に入ってみました。

d0210324_6465222.jpg

入った時の雰囲気は「ホーンテッド・マンション」の様な感じですが
移動して乗り物に乗ったら未知の世界。
「おおぅ!ビックリしたじゃないかーw」と、こちらもかなり笑えました。

d0210324_6474021.jpg

その後は「アドベンチャー・ランド」へ戻り
予め開演時刻を調べていた「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」へ。

d0210324_647143.jpg

雰囲気は「魅惑のチキルーム」と似ていますが

d0210324_647883.jpg

内容の濃さは比較にならない程の素晴らしさです。
劇団四季のミュージカルを30分程にギュギュっと凝縮した感じで、かなり見応えがありました。

d0210324_6471573.jpg

お昼はこちらのレストランで。

d0210324_6475018.jpg

ちょっと見辛いですが、メニューの一部です。
和風や韓国式、他はベトナムや中国だったかな?

d0210324_648010.jpg

好きな所に並び、料理を受け取ってからレジで会計するシステムは日本と同じですね。

d0210324_648686.jpg

韓国式参鶏湯2番と和風の1番をオーダー
飲み物と合わせて288HKD(約4,320円)と、やっぱり高い~。
そして、美味しくな~い(汗)

d0210324_648128.jpg

他のレストランの方が美味しそうだったー

d0210324_6481978.jpg

午後からは「トイ・ストーリーランド」で少し遊び

d0210324_6482598.jpg

「トゥモローランド」へ移動してみると
殆どのアトラクションがクローズされていました。

今年の秋頃には「アイアンマン・エクスペリエンス」がオープンする様ですね。

d0210324_6483010.jpg

仕方がないので「3時のパレードだけ見て帰るか」
と言う事で、時間までお土産屋さんをうろうろ。

d0210324_6483863.jpg

そしてget(笑) 
138HKD(約2,070円)

d0210324_6484998.jpg

d0210324_6485855.jpg

d0210324_6491293.jpg

d0210324_6492228.jpg

旅の締めくくりは、ホテル近くのパブ「Cafe Queeen」で♪

お店の方(女性)は気さくで雰囲気も良く
料理もビールもワインもなかなか美味しかったです。 359HKD(約5,385円)

d0210324_8304077.jpg

d0210324_6493122.jpg

d0210324_6493962.jpg

d0210324_649479.jpg

d0210324_6495454.jpg

そして8日目、帰国日です。

機場快線(エアポート・エクスプレス)のある香港駅までは
ホテル横にある無料のシャトルバス乗り場から乗り合いバスで向かいました。

d0210324_6552110.jpg

20分毎に運行している様ですが、30分以上は待っていたかな?
ですが、大きな荷物を持って移動しなくても良いので、やっぱりバスは楽ですね。

d0210324_6553241.jpg

d0210324_650774.jpg

d0210324_6501544.jpg

「多分、香港へはもう来ないよねって」ことで
空港内で余ったHKDを使い切りました。

d0210324_6502997.jpg

搭乗までの間は、JAL指定のカンタスのラウンジで。

d0210324_844451.jpg

中はとっても綺麗でしたが、人が多くて写真を撮ることが出来ませんでした。

d0210324_6514810.jpg

d0210324_65059100.jpg

これでGW旅行記は終わりです。
次の予定は夏休みのクルーズ旅行♪

いつもなら「次まで長いな~」と感じるところですが
マイホーム建築準備でバタバタしているため、あっと言う間に夏休みになってしまいそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-05-25 06:56 | 旅の記録 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31