人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうちご飯@煮込みミートローフ

仮住まい生活も早いもので、既に一ヶ月が経ちました。

ダンボールから出した調理道具はフライパン1つと鍋1つ。
食器類も大き目の白いプレートと3種類の小皿のみで
茶碗や汁椀も出さす、何とか乗り切っています。

おうちご飯@煮込みミートローフ_d0210324_5522271.jpg

昨夜は「ハンバーグが食べたい」とリクエストがあったため
平野レミさんのレシピを参考に、うずらたまごとオクラ入りのミートローフを作りました。

旧居ではIHだったため、ガスコンロを使うのは久しぶり。
比較してみると、やはりガスの方が火の通りが早い様な気がします。
※新居は老後の事を考え(うっかり火の消し忘れなどの予防のため)IHにしました。

おうちご飯@煮込みミートローフ_d0210324_5523171.jpg

おうちご飯@煮込みミートローフ_d0210324_5523736.jpg

おうちご飯@煮込みミートローフ_d0210324_5524546.jpg


こうした限られた物の中での生活は、まるでここ数年ブームになっている
持たない暮らし「ミニマリスト」を実践しているかの様ですが
この状態は「なんとかなっている」だけであり
決して「心が満たされている訳ではないなぁ」と感じています。
(煮物を作ったら、やっぱり和食器で食べたいと感じる事など)

掃除に関しても、拭き掃除は雑巾1枚あれば事足りるのですが
やっぱりTVやPCなどは、水を使わないクイックルでささーっと済ませたいなど。


物事の捉え方や考え方は人其々です。

例え物が多くても、整理整頓や片づけが出来ているのであれば
「豊かな心まで断捨離する必要はないかな」と、この仮住まい生活を通して実感しています。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪



なべやき屋キンレイ
お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!
by fly_in_the_air | 2016-07-22 06:33 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31