NEW POST

花王ソフィーナ ボーテ「高保湿化粧水&乳液」


ふと鏡を見ると、何だか目元の小皺が気になる今日この頃、、、。
手のひらをあててみると、目元だけではなく頬のあたりまでカサツキがあり
潤いが全然足りていない様な気がしています(涙)

思い当たる原因はズバリ「お手入れ不足」かなぁと・・・。
お風呂上りなど、化粧水を塗布している最中から汗が吹き出し
美容液や乳液なども上手く塗れているのだかいないのだかという感じです。
(夏期間はクリームをパスしちゃっていることも原因のひとつかな)

おまけに夜通し冷房を掛けた部屋で寝ているため
乾燥&乾燥のダブルパンチ~!

このままでは大変!と思っていた時に、運よくお試しさせていただいたのが
花王ソフィーナ ボーテシリーズより新発売の
「高保湿化粧水 しっとり」と「高保湿乳液 しっとり」の2品。

d0210324_7513235.gif

月下香の花びらを培養したエッセンスが配合されていて
乾燥から肌を守る効果のあるのだとか。

見た目も涼し気で、可愛いですね☆

d0210324_7534031.gif

「高保湿化粧水 しっとり」はケラチン保水処方と言って
乾燥して固くなりがちな各層細胞の中の繊維に水分を抱え込ませることで
各層を柔らかくして潤わせるとのこと。
(※成分詳細&効果についてはサイトをご覧になってください)

d0210324_7535094.gif

香りはごくごくほのかで、全く気にならない程度。
夏に使用する化粧水としては珍しく、ほんの少しだけトロミのあるテクスチャーです。

するするっと滑りが良く
手のひらと肌の間に、一枚ベールが掛かっているかのような感触がありました。
塗布した後は、ネーミング通り"しっとり"としていますが
嫌なベタ付きがないため使い心地は◎です。

140mlで2,700円とコスパも良いため、汗をかいたら小まめに洗顔して化粧水と
気兼ねなくじゃんじゃん使えるところも良いですね。
※別売りで詰め替え用もあるそうですよ☆

d0210324_7535885.gif

そして「高保湿乳液 しっとり」の方は持続性セラミドケア処方と言って
乾燥して乱れがちな各層細胞間のうるおい保持層を整え
水分を逃すことなく持続させる働きがあるそうです。
(※成分詳細&効果についてはサイトをご覧になってください)

d0210324_754597.gif

こちらの乳液は「夜用」で、朝のお手入れには「日中用乳液」を使います。

こちらも香りは柔らかく、するするっと伸びの良いテクスチャーです。
まだ使用してから3日目ですが
朝起きた時の乾燥度合いが、少しだけ改善されて来たような感じがしています。

洗顔時に感じる「つるり&もっちり」感触を取り戻すにはまだまだですが
期待を込めて、この夏を乗り切ろうと思います♪


※お手入れを、より効果的にするには
化粧水の前に「ソフィーナ iP美活パワームース<土台美容液>」を使用すると良いとの事。

d0210324_955134.gif

何でも、毛穴よりも小さな1/100mmのマイクロ炭酸泡の効果で
うるおい&ハリのあるつるんと滑らかな肌に生まれ変わったようになるのだとか!

どんな感触なのか試していないので分からないのですが
"炭酸泡"と聞くだけで、シュワシュワっとしていて気持ち様さそうですね(笑)


webでの数量限定販売ですが
3ステップ揃った「先行体験セット」が販売されているようですので
気になった方は、是非お試ししてみて下さいね。

私も来月のクルーズ旅行用に購入しました~
炭酸泡を早く試してみたいですー(笑)

d0210324_9182373.gif





花王のキャンペーンに参加中[PR]


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-08-12 09:24 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31