NEW POST

俺のフレンチ Table Taku

タチカワブラインドのショールームの帰りに
「俺の」シリーズより「俺のフレンチTable Taku」に行って来ました。

d0210324_16197.png


「俺の」シリーズは立食スタイルが多いと聞きますが
こちらのお店は全席着席ですので、私たちの様な中年夫婦には有難いですね(笑)

予約なしで当日席の用意もあると聞き、15時の開店を狙ってみました。

d0210324_16123021.gif

都内で何店舗も展開していることは知っていましたが
こんなに狭いエリアに12店舗もあるとは、驚きです。

中途半端な時間帯であれば、飛び込みでも何処かへは入れそうですね。

d0210324_16134996.gif

開店を待つ間にメニューを吟味(笑)

d0210324_1614532.gif

そして15時の開店と同時に、無事窓際のカウンター席に着席出来ました♪
先ずは、なみなみと注がれた「俺のスパークリング」から(×2)

d0210324_16141254.gif

お通し

d0210324_16142792.gif

冷前菜より「生ウニのエスプーマ オマール海老のジュレとキャビア」

d0210324_16143687.gif

逆光で全然中が見えませんが、キャビアが底の方に入っています。
ふわっと感じるオマール海老のジュレが美味しかったです。

d0210324_16144871.gif

こちらはおつまみより「海の幸と野菜のマリネ」

d0210324_16145552.gif

「俺の白」×2

d0210324_1615339.gif

温前菜より「ホワイトアスパラガスのムニエル」

d0210324_16151294.gif

魚料理より「穴子のフリット」
和食みたいですが、穴子がふっくら&サクッとしていて美味しかったです。

d0210324_161523100.gif

主人は「俺のランブルスコ」

d0210324_16153329.gif

私は「俺の赤」

d0210324_16154129.gif

肉料理より「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」+トリュフ乗せ
(+300円)
ちょっとお肉が固かった(汗)

d0210324_16155271.gif

最後に主人がグラスワインの赤を追加

d0210324_1616052.gif

デザートは「エスプレッソと栗のプリン」

d0210324_1616186.gif

食べて飲んで、税込み13,219円
(含/テーブルチャージ代とお通し代を合わせて1人600円)


カウンターの奥行きもなく、ちょっと狭苦しい感じですが
隣がいなかったため、意外と寛いで食事が出来ました。

フレンチと言っても、一皿をシェアしながら気取らず手軽に味わえるため
若い人に人気があるのかな?

ただ、アルコールはどれもジュースに近い感じだったためか
案の定、悪酔いしてしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
Commented by shoji at 2016-09-05 18:47 x
このエリア(新橋から銀座にかけて)は私のテリトリーです(笑)
こんなにお店があったんですね。まだ一度も入ったことがないですけど、気にはなってます。
行ってみたいけどなかなかチャンスに恵まれずです。

Commented by fly_in_the_air at 2016-09-06 06:13
shojiさんへ

ですね~! この辺りなのかな?なんて思いながら歩いていました。
かつての私はガード下専門でしたが・・・(笑)

いつかぶらりと行ってみて下さい。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-09-05 17:02 | 日常 | Comments(2)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31