人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今時、着物なんて売れるの?

姉の家で同居予定の母親に荷物の整理状況について尋ねてみると
「かなり進んだよ~」
「着物も留袖以外は、全部処分しちゃった」と!

えええー!? ←かなりビックリ。

私なんてウン十年も前に作った付け下げや喪服など、それこそ箪笥の肥やしにはなっているものの
捨てるに捨てらず、新居へ持って行こうと思っていたのに
「どうせ着ないんだから付け下げは売って、喪服は処分しちゃえば?」ですって!

当時祖母と一緒に仕立ててくれた本人が「売っちゃえ!」と言うのなら
数千円にでもなるなら「売っちゃいましょう!」と言うことで
ネットで評判の良さげな「着物買取福ちゃん」と言うところに査定をして貰う事にしました。


正絹100%丹後ちりめん/金彩友禅

今時、着物なんて売れるの?_d0210324_11313145.gif

今時、着物なんて売れるの?_d0210324_11314952.gif

帯なんて、こんなに派手派手なんですけどー(笑)

今時、着物なんて売れるの?_d0210324_1132731.gif

査定はLINEでOKなんて、イマドキね。
結果が出たら追記しますネ。


【9/8追記】
査定結果は0~20,000円との事。
自宅まで買取に来てくれて、多少でもお金になるなら!ってことで潔く処分します☆

【9/14追記】
買取価格は7,000円でした。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2016-09-07 11:39 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31