NEW POST

【着工】94日目/外構工事が始まりました

未だ引き渡し前なのですが、営業のHさんの計らいで
Hさん立ち合いの下、外部業者さんにカーテンの採寸をして頂きました。

クルーズ旅行に出掛けている間に、内装工事は8割方終了。
残す工事は玄関のエコカラット撤去と(←別記事にします><)
玄関&リビング階段の手摺とタオルリングなどの取り付けのみとなりました。

こちらはお気に入りの場所「洗面&家事室」です。
洗面台の対面にも大きなFIX窓があり、裏手にはシャワールームがあります。

d0210324_729558.gif

そしてこちらが洗面室から寝室へと繋がる空間です。
右側にチラリと見えているのはオープントイレ(笑)

天井からぶら下がっているのは「室内物干し」なのですが
ワンタッチで取り外せるため、雨の日以外は外しておこうと思っています。

d0210324_723446.gif

そして外構。
右半分は姉、左半分は我が家の駐車場となります。

車4台と奥側に自転車も置けるスペースがあり、とても広々としているのですが
立地の関係上、一番良い場所(南全面)が駐車場になってしまうなんて悲しすぎです(涙)
(戸建てなのに庭がないという、、、)

d0210324_16292495.gif


ですが、幸いな事に東西には家が全くないため(私有地+高台の緑道)
ここを庭替わりにしてバーベキュー・パーティーとか出来そうです♪



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
Commented by TKMかおり at 2016-10-08 07:06 x
えーーーー!
あのエコカラット外しちゃったんですね!
一体何が…:(;゙゚'ω゚'):

あ、お帰りなさーい←おそい笑
クルージング、すっごく気になってました。
楽しみに読んでます(*´꒳`*)
Commented by fly_in_the_air at 2016-10-08 08:08
かおりさんへ

ただいま(笑)
先日載せたエコカラットは、リビング階段脇の壁についているもので
そこではなくて、玄関正面のエコカラットを外すことにしたのです。
一番の後悔ポイントになってしまったので、乞うご期待!←謎
Commented by blueginger at 2016-10-08 18:38 x
こんにちは♪゜・*
出来上がっていく様子を我が事のように楽しませていただいています(*´ ꒳ `*)
たしかバスルームにバスタブは置かないのでしたよね
その決断はすごいなと思っていました

洗面台周りステキですね♡
ここに猫脚バス、置けそう・・・なんて(✿❛◡❛ )
Commented by fly_in_the_air at 2016-10-09 00:43
bluegingerさんへ

出来上がっていくにつれ「やっぱりああすれば良かった。こうしたら良かった。」と
後悔する箇所が多くて多くて(汗っ)
生活が始まったら、もっと出てきそうな気がしています。

猫脚バス、憧れですよね~♪
私も最初、ユニットバスではなくホテルの様な置型バスを考えたのですが
大人の事情により(←察してくださいw)断念しました。

お湯に浸かるよりミストサウナの方が芯から温まると聞き
そこも思い切って海外のホテル使用に!
今から使うのが楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-10-07 08:29 | 日常 | Comments(4)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー