NEW POST

NY&カナダ紅葉クルーズ(5) ボストン/ユニオンオイスターハウスでロブスターを食す

乗船した翌日の寄港地はニューポート。

指定されたダイニングへ テンダーボートのチケットを貰いに行き
自分の番号がアナウンスされるまでしばらく待機です。

d0210324_7273316.gif

d0210324_7275089.gif

今回のクルーズではエクスカーションに一切参加しなかったため
この日も1時間程ぶらりと散策しただけで、そのまま船へと戻りました。

d0210324_740198.gif

ハッピーアワーを待って、バルコニーでカクテルタ~イム☆
(1杯注文すると、2杯目が$1)

d0210324_7282387.gif


そして3日目はボストンへ寄港。
朝から快晴で気持ちが良い~♪

d0210324_729071.gif

d0210324_7292067.gif

朝食はデッキ上階にあるホライゾンコート(ビュッフェ)ではなくて
普通に採りたいという主人のリクエストでダイニングへ。

私はバターミルクパンケーキにしたのですが
主人は何を血迷ったのか??朝からステーキなんか頼んでるしー!
まぁ朝食メニューにステーキと言う選択肢があるのもどうかと思うのですが・・・(笑)

d0210324_7492645.gif

さてさて、ボストンでのお目当てはこちら
「Union Oyster House」←exblogの不具合なのかリンクが貼れないためURLを乗せておきます。
http://www.unionoysterhouse.com

ボストンに来たらロブスターとクラムチャウダーは押さえておかないとね♪

d0210324_7293251.gif

d0210324_7485596.gif

お通しは、カステラの表面をパリっと固めに焼き上げた様なパンでした。
(主人曰く、口の中の水分を全部持っていかれる系だとか)

d0210324_7294934.gif

ビールは「コロニアルエール」

d0210324_7295650.gif

「クラムチャウダー」はカップとボウルがあり
1皿をシェアしたかったため、ボウルで頼みました。

d0210324_730444.gif

そしてこちらがお目当ての「ロブスターサラダロール」
どのくらいの大きさかと言うと・・・

d0210324_7301137.gif

このくらい(笑)

もうね、顔より大きくて大口開けても入らないのーw
これでもかー!と言うくらい、ぷりっぷりのロブスターがぎっしりと詰まっていました。

d0210324_8163372.gif

ビール3杯飲んで、お会計は$56.78+チップ
ロブスターは勿論の事、クラムチャウダーも美味しかったですよ☆

d0210324_8282818.gif



++++++++++

この日はフォーマルデーでした。
前夜に行われた「カムバックパーティー」で頂いたチケットで

d0210324_7302876.gif

有難く乾杯~♪

d0210324_7303657.gif

しあわせー☆


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-10-10 08:26 | 旅の記録 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30