NEW POST

家づくり計画【WIC】その2

旧居のWICは、2畳程のスペースに枕棚とパイプハンガーがL字に組んであるもので
パイプが交差している部分はデッドスペースになっていました。

しかも、洋服を掛けた残りのスペースは壁まで70cmしかなく
もうはっきり言って、カオス状態(汗)

そんな事もあり、もし自宅を建てるなら
「寝室から繋がる大きなクローゼットを作りたい」という夢がありました。

そして今回出来上ったWICはこんな感じです。
(寝室7.5畳に対して、WICは10.5畳)
※現場監督さんから送ってもらった写真です。

d0210324_20331361.gif

上の写真は、寝室から入って直ぐのところなのですが
図面で言うと、ちょうど中央辺りが見えている感じです。

d0210324_20543389.gif

突き当りからぐるっと回り込むともう一列。

d0210324_1964948.jpg

写真には写っていませんが、反対側の壁には8連のフックが付いているハズです(笑)

d0210324_20332568.gif

【10/12写真追記】
ちゃんと付いていました♪

d0210324_1952561.jpg

図面のピンクの位置に整理ダンスを2本置いて
グリーンの上段に布団収納袋、下段に着物用の桐箪笥(5段チェスト)を置く予定でしたが
先日着物を全て処分してしまったため、手持ちの衣装ケースを置こうかなと考えています。
(まだ未定)

++++++

全て吊るす収納にしてしまえば
"面倒な衣替えも必要なくなるかな?" とも思うのですが
洋服の日焼けや埃も気になるし、悩むところです。
(換気システムは付けましたが一応風通しと明かり採りを兼ねた小窓をひとつ設けました)

従来であればこの時季には衣替えを始めているのですが
あと1週間で引っ越しという事もあり、ハンガーに掛かっているもの以外は
ほぼダンボールの中という状態です。

洋服にも紫外線対策を!うっかり日焼けの軽減に役立つ洋服カバー☆モニター募集 ←参加中


ブラックフォーマルやクルーズ用のロングドレスなど滅多に着用しないものは
やっぱりこんな洋服カバーに収納しておきたいなと思っています。

ブラックスタイルカバー



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪



【新商品】睡眠中にニオイを吸着「spider 2017」モニター5名様募集!

大人のレディーパンプスfootsuki【フットスキ】
Commented by miccahang at 2016-10-12 18:37
シックな色合いで、めちゃくちゃカッコイイーーーーー!!!
SATCのキャリーのクローゼットみたい*^^*
モデルルームを見学させてもらっている気分だわん。
Commented by fly_in_the_air at 2016-10-12 19:04
miccaちゃんへ

ありがとうー
ちょっと大人っぽいグレーのクロスにしてみたのー。
じゅうたんもグレーにしたかったのだけど
ICさんに床が暗いとクロスがぼやけるって反対されたの。

キャリー懐かしいー
夢中になってドラマ見てたワン
でもキャリーのように靴沢山ないやーw
パンプスとか全部断捨離しちゃった(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-10-10 21:37 | 日常 | Comments(2)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31