人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

憧れの「生ハム生活」その2

憧れの「生ハム生活」2日目

届いた翌日に袋から取り出し、表面に付属のオイルを塗りました。

憧れの「生ハム生活」その2_d0210324_11275187.jpg

表面についているのは「マンテカ脂」と言うもので
乾燥と酸化から守ってくれる役割をしているそうです。

憧れの「生ハム生活」その2_d0210324_1136214.jpg

続いてオイルを塗り終えた原木をハモネロにセット。
はぁ、、、ダサ過ぎて泣きそう(笑)

次はいよいよカットなのですが
3日から一週間程おいてからでも良いとの事でしたので

憧れの「生ハム生活」その2_d0210324_1128277.jpg

Amazonでポチッとしちゃいました☆
デザインとか色は好みではなかったのですが、値段を考慮してこちらで妥協。

憧れの「生ハム生活」その2_d0210324_11281143.jpg

やっぱりオマケのハモネロとは大違いですね。

憧れの「生ハム生活」その2_d0210324_11282149.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
by fly_in_the_air | 2016-11-25 11:47 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31