NEW POST

NY&カナダ紅葉クルーズ(8) オーガニックグルメバーガー「BAREBURGER」

ちょっと遠い記憶になりつつありますが
クルーズ旅行記の続きです。

+++++++++++++

日本にも上陸している、オーガニックハンバーガーを展開するハンバーガーショップ
BAREBURGER(ベアバーガー)
※http://bareburger.co.jp/  ←不具合でリンクが貼れないため記しておきます。

NYにも数店舗ありますが、ブルックリンにあるコートストリート店に行ってみました。
※http://dev-bareburger.com/

d0210324_8173186.jpg

この写真は開店直後のものですが、あっと言う間に満席に。

農薬などを極力使わず、自然な環境で育てた食材のみを使用するというコンセプトが
ニューヨーカーの心を惹き付けている様で
子連れのファミリーも多く、ベビーカーを押したママ会の様なものも行われていました。

d0210324_8195546.jpg

小さくて見辛いですが、メニューです。

d0210324_8175274.jpg

d0210324_8175893.jpg

ビールもオーガニック $9

d0210324_818547.jpg

こちらは、Southen Caviar $12.95
(日本のメニューには無いようです)

ブリオッシュバンズに、バイソン、ピメントチーズ、カントリーベーコン、ショートオニオン。
ソースはホースラディッシュのレムラード。

d0210324_8182513.jpg

d0210324_8573565.jpg

もう一つはカスタマイズ可能な「BE MY BURGER」

パテ→ビーフ
バンズ→タピオカパン
チーズ→ゴーダ 
ベーコン→カントリーベーコン 
野菜→トマト
ソース→スペシャル
この組み合わせで$8.90

d0210324_8181225.jpg

d0210324_8181960.jpg


マックやロッテリア等のファストフード店のバーガーとは異なり
パテは肉肉しく、ワイルドな感じでした。

火加減はレア気味でしたが、ちょっとパサ付いた感じの食感で
私は好みではありませんでした。

ビール3杯とバーガー2つに税金とチップが付いて $68.95

日本の支店で食べても、同じくらいの金額になってしまうのかな?
ハンバーガーにしては高額過ぎて驚きでした。


オーガニック繋がりでオマケ画像☆
Whole Foods Market Third & 3rd(ブルックリン店)

d0210324_916533.jpg

d0210324_9161975.jpg

2F(内外両方)には、購入した食材が食べられるスペースがありました。
※トイレもあり。

d0210324_9162948.jpg

マヨネーズやケチャップにマスタード、レンジや紙皿やコップなども置いてあるため
ここで景色を眺めながらノンビリするのも良いですね。

d0210324_9163925.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-12-22 09:27 | 旅の記録 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら