NEW POST

小江戸「川越」ショートトリップ

主人が年末年始休暇に入ったため、燐家に住む母を誘い
前から一度訪れてみたかった、小江戸「川越」に行って来ました。

d0210324_1024571.jpg

時の鐘

d0210324_10241736.jpg

お天気が悪くて、人通りも疎らでしたが
お店を冷やかしながらぶらぶら歩き♪

d0210324_10242837.jpg

d0210324_10243849.jpg

d0210324_10244657.jpg

食べ歩き一番人気!

d0210324_10245419.jpg

そりゃ買うでしょ(笑)
主人の食べかけでごめんなさい^^;

熊本名物「いきなり団子」っぽい?

d0210324_1047012.jpg

駄菓子屋横丁

d0210324_1025769.jpg

美味しいの??

d0210324_10251672.jpg

普通(笑)

d0210324_10252763.jpg

どれにしようかな~

d0210324_10593016.jpg

焼き団子→固くてパサパサとしていて、美味しくなかった(汗)

d0210324_10253772.jpg

お土産いろいろ

d0210324_10274729.jpg

まめ屋さんは、試食出来る商品がいっぱいありました。

d0210324_10445360.jpg

d0210324_1045745.jpg

d0210324_10451788.jpg

川越観光用に駐車場が開放されている
農作物直売所「あぐれっしゅ川越」で購入。
既に食べかけですが、これ本当に美味しいです☆

里芋も購入したのですが(生産農家さん別の2種類が試食出来ました)
あまりにも美味しくて、イカと一緒に煮たものを一晩で全部食べ切ってしまいました(驚)
もう一袋買ってくるべきだったねと後悔。

d0210324_1045248.jpg

お昼ご飯は車でちょっと移動して「はすみ」へ

d0210324_10255411.jpg

d0210324_1026335.jpg

d0210324_10261176.jpg

この焼き鴨、美味しかったです☆

d0210324_10261892.jpg

d0210324_10263650.jpg

d0210324_10262661.jpg

d0210324_10264458.jpg

支払いは、じゃんけん勝負~

私たち夫婦がパーを出し、母がグーでひとり負け。
お約束の様な展開で大笑い(笑)

寒かったけれど、楽しい一日でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2016-12-29 11:18 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー