NEW POST

2017 あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

00000010_12221915.png

d0210324_83107.jpg

今年の新年会は、姉家族(4人)と母と私たち夫婦の計7人でスタート☆
(場所は姉の家)

d0210324_832479.jpg

今年は「かば田」さんよりお節料理(二段重)の試食をさせて頂いたため
例年よりも豪華なお正月となりました☆

※冷凍便の段ボールケースに入れられ、この様な状態で届きます。

d0210324_833988.jpg

解凍の目安は12時間から24時間という事で
新年会のスタート時間から逆算して31日のお昼頃より室温で解凍スタート♪

抗菌シートも乗せられていて、衛生的にも安心☆
d0210324_86886.jpg

解凍前の状態ですが、こちらが「壱の重」12品

d0210324_835355.jpg

続いて「弐の重」10品

「かば田」さんのお節の特徴は
真ん中にドーンと鎮座している「昆布辛子めんたい」♪

d0210324_84253.jpg

ぷりっとしていて、美味しい事と言ったら~!

d0210324_853561.jpg

手作りお節も良いですが、たまにはこんなに豪華なお節も良いものですね☆
私が作ったものと言えば、こちらの散らし寿司のみです(汗)

おかげさまでお正月料理の準備に追われることなく
ノンビリさせて頂きました♪

d0210324_8261284.jpg

大酒呑み7人で乾杯~♪

d0210324_841930.jpg

楽しい宴は、朝の10時から夜の8時まで
10時間も続いたのでありました(←元旦早々飲み過ぎ~)

お正月のご馳走
来年は「早割」で注文します☆
かば田さん、ご馳走様でした♪


かば田 モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社かば田食品


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪

【美実PLUS】ハイカカオくるみ★3個セット ブログモニター10名様
Commented by miccahang at 2017-01-03 10:04
あけおめです-!
10時間飲み続け~(笑)
良い家族だーー!!
今年もヨロシクだわ~ん^^
Commented by けこたん at 2017-01-04 01:30 x
すごい豪華なお正月(^^)
大酒呑み7人!超楽しそう\(^o^)/ やっぱし酒はいいね(^^)v
今年もよろしくね♪
Commented by fly_in_the_air at 2017-01-05 06:34
miccaちゃんへ

正月早々、飲み過ぎてしまったのだー(笑)
酔っぱらっているので、たがだか「坊主めくり(百人一首)」で大盛り上がりだったワン。

今年もよろしくです♪
Commented by fly_in_the_air at 2017-01-05 06:41
けこたんへ

うちは「引きこもりで大酒呑み」
姉家族は「スポーツマンで大酒呑み」
うーん、この違いって何??(笑)

年賀状、どうもありがとう~
今年もよろしくね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-01-02 08:36 | 日常 | Comments(4)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31