NEW POST

買って良かった便利グッズ(その2)

日々の生活の中で「やっぱり便利!」「買って良かった!」
と感じたグッズを紹介するコーナー第2弾! ←コーナー化しちゃうの!??


今回はこちら。
コンロの排気口汚れ防止カバー


特徴は「超耐熱の結晶化ガラス」です。
スタンド部分は丈夫なステンレス製で、重さのあるガラスをしっかりと受け止めています。

ちょっとした油ハネなど、布巾でささっと拭くだけでピカピカに♪
もちろんガラスですので、丸洗いも可能です☆

一枚ガラスで継ぎ目がないため、見た目がスッキリしているところも◎
濃い目のグレー系ですので、汚れが良く見えるところもお気に入りです。

コンロの表面とカバー下部との隙間が僅かで
汚れが入りにくい点もポイント高。

d0210324_727989.jpg

そしてもう一つの特徴は、排気口を塞がない形状のため
グリル使用時の「開け閉めや取り外しが一切不要」なこと。

d0210324_7271732.jpg

このカバーを付けて3か月程経ちますが
ほぼ毎日3食作り続けていてもピカピカのままです☆

実はこれ、一度も掃除していない状態です(笑)

d0210324_7272313.jpg

旧居ではカバーを使っていなかったため、綺麗にしていたつもりでも
ふと気付くと、蓋の表面が油でベトベトなんて言うことも(汗)

表面の蓋部分は食洗器で簡単に洗えましたが
蓋を外した細かい溝部分に入りこんだ油ハネのギトギト汚れを落とすのには
ストレスを感じていました。

購入したのは「ディノス」だったと思うのですが
現在検索しても同じものが出てきません><




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 ↑↑↑
応援ポチッ&コメントお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-01-16 08:15 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31