NEW POST

ケークサレと鯖の味噌煮とダメダメ主婦

久しぶりにチーズたっぷりのケークサレを焼きました。
具材は玉ねぎ、パプリカ、生ハムです☆

d0210324_07100632.jpg


最初は出来上がった生地をパウンド型に流し込む予定でしたが
材料が多すぎたため、スクエア型で焼いてみました。

焼き上がりを9等分にカットして、姉宅へもお裾分け。


d0210324_07101029.jpg
そして夜は鯖の味噌煮をメインに
納豆とじゃこ、もずくとトマトの酢の物、豆腐と豚肉と縮みほうれん草の白麻婆を肴に軽く一杯。

d0210324_07101598.jpg

先週より主人が北海道へ長期出張中(5週間)ですので、寂しく一人呑み。
(本当はパラダイス!?)

主人が不在の間、ダイエットに励むつもりでしたが
たった一週間でこれだもの・・・・。

しかも「ダイニングの床がタイルで冷たいからこっちで食べちゃおう~」っと
リビングの床暖房の上に座り込んだら最後。


ぬくぬく過ぎて動けないーーー

d0210324_07101775.jpg

案の定、呑みだしたら「軽く一杯」で収まるわけもなく
「ツマミが足りねぇ~~」と餃子まで焼いてしまいました、、、。

d0210324_07102057.jpg

後悔先に立たずとは良く言ったものだ。



【1/23写真追加】かおりさんー、コレです。
d0210324_07272685.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
新商品「おとり寄せコレクション カレーうどん」3食セット50名様
Commented by TKMかおり at 2017-01-22 21:12 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そんな家呑みを楽しんでらっしゃるそらさんへの、ご主人からのお土産はおそらく…
ニッカウヰスキーですね(*^ω^*)
冬の北海道、ご主人は大丈夫ですか?
私は今日、今シーズン初転びしてしまいました。通りすがりの若いお兄さんに凄く心配されるほどの、見事な滑りっぷりで笑
右膝は血腫が出来ました〜。お気をつけて!
Commented by fly_in_the_air at 2017-01-23 07:26
かおりさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
実はウイスキーが美味しいなぁと感じる様になったのは、ほんの数か月前なのですよー。「富士山麓」と言うのを飲んで、はまってしまいました(笑)

初転び>< 災難でしたね(涙)
道民の方でも転んでしまうくらいだから、うちの旦那も気を付けないと大けがしそうで怖いです。
時々ラインで写真を送ってくれるのですが、積もった雪が凄すぎて驚きです。
Commented by Mariana Alves at 2017-01-26 18:47 x
そら-さん、私の名前マリアナです。BAB.LAで働きます。そら-さんのブログは素敵と思います!私の日本語はまだ悪いです。ごめんなさい。Eメールがありますか。わたしたちの会社はブログのコンペがあります。ですから、わたしにそらさんのEメールを送ってください。mariana@bab.la - ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-01-22 07:49 | 日常 | Comments(3)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31