NEW POST

買って良かった便利グッズ(その4)

日々の生活の中で「やっぱり便利!」「買って良かった!」
と感じたグッズを紹介するコーナー第4弾!


今回はこちら!
知る人ぞ知るsoilシリーズです。

私が最初にsiolの事を知ったのは
数年前にJALカードの会員誌「アゴラ」で紹介されていたバスマットの記事を読んだ時でした。

保湿性や吸水性に優れた珪藻土で作られている製品で、バスマット以外にキッチングッズなども多数あり
「いつか家を建てる日が来たら絶対に買おう!」と思い、切り抜きまでしていました(笑)

d0210324_10423145.png
それでは早速使い心地のレポです☆
先ずは王道の「バスマット」から。

d0210324_09535815.jpg

シャワールームの前に置くとこんな感じになります。

シャワー後の濡れた足の水分を瞬間に吸い取ってくれるため
乗った瞬間にさらさらに☆
初めて使った時は「うわ、すごーい」と感動する程(笑)


d0210324_09522022.jpg



しかも、あっという間に乾燥するため
続けてシャワーを浴びても不快感ゼロなのですよ♪

使用後はこうして立てかけておくだけでOKです。
吸水力が落ちてきた場合は、紙やすりで表面を薄くやすり掛けすると良いとの事ですが
毎日4か月使用していても、今のところ全く衰えている感じはありません。

布のバスマットとは違い、洗う必要のないところも気に入っています。


d0210324_09522307.jpg

これは「ディスペンサートレイ」と言うもので
2Fの洗面台の横に置いて使用しています。

ボトルの中に入っているのは、食器用の中性洗剤とハンドソープです。
毎朝、洗面後にボウルを掃除するのですが、濡れたスポンジもこうして置けば
乾きも早く、清潔さを保てます☆

何が一番良いって言うと、ボトルの底がぬるぬるしないこと♪
これが一枚あるだけで、掃除の楽さが全然違います。


d0210324_09522643.jpg

続いて、キッチンで使用しているのがこちら
「ドライングブロック」

調味料や粉類が湿気で固まってしまうのを防ぐ役割をしています。

d0210324_09524764.jpg




そしてキッチングッズの中で特にお勧めなのがこちら
「ジェムドライングボード」です。

d0210324_09522974.jpg
食洗器から出した時に、カップの底などに乾燥仕切れず残ってしまっている水滴などを取るために


d0210324_09523312.jpg

こうして一時的に置いたり

d0210324_09523687.jpg

(食洗器の使えない)デリケートな食器を手洗いした時の「水切り用」として活用したりと
その使い道は十二分にあります☆

d0210324_11331120.jpg

水分を瞬時に吸い取ってくれるため、あとは自然に乾くのを待つだけ。

d0210324_09523884.jpg
食器を布巾で拭く事に抵抗があるため、助かっています。

最初は手洗い食器用として「椀かご」を置こうと思っていたのですが
手入れを怠ると水垢やカビが生えてしまったりする事があると聞き、断念。



「ジェムドライングボード」の場合は、たまにこうして立てかけておくだけで良いので
今思うと、こちらにして大正解でした。(立てかけているのは布巾掛けです)

d0210324_09524394.jpg
特別なお手入れをしなくても、裏側もさらさらです☆


d0210324_11543802.jpg


私が使っているグッズ以外にも沢山ありますので
気になった方はサイトで確認してみて下さいね。
※私は楽天で購入しましたが、偽物が多く出回っているようですので注意してくださいね。














にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
【ピタヤ好き大集合!】アゲル ピタヤピューレで手作りスムージーレポーター募集☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-02-03 12:00 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31