NEW POST

新居で「おうち焼肉」を始めるタイミングは!?

でソウルではなく釜山で焼肉を食べて以来
すっかり「おうち焼肉」に嵌ってしまった我が家なのですが
煙や臭いの問題もあり、(旧居のマンションでは)購入してから5年が経過した頃
換気扇全開で恐る恐る始めた程、焼肉に関しては慎重でした(笑)
→一度やってしまえば、以降は全く気にならなくなってしまいましたがw

※旧居ではIH調理器に鉄板を載せて焼くスタイルでした。

d0210324_09530043.jpg


そして念願の戸建てを建ててから、そろそろ4か月。
「焼肉は食べたいけれど、まだ勇気が出ないし・・・」と、悩んだ結果
煙が出なくて、臭いもあまり気にならないと評判の焼肉プレートを購入してしまいました(笑) ← 買ってまで食べたいのか!w




購入したのはこちら

ザイグルハンサム(JAPAN-ZAIGLE handsome)
煙を出さずに、炭火と同じ赤外線で焼き上げる新スタイルの卓上調理器です。


d0210324_10282998.jpg

付属のプレートは、油をひかずに調理できる傾斜の付いた「丸型プレート」に
ジンギスカンにぴったりな「ドーム型プレート」→これは裏返して使用することも出来ます。
そして、お好み焼きなども焼ける「角型プレート」の3種類

余熱が必要ないというのも素晴らしい♪

d0210324_10283675.jpg


これは「丸型プレート」をセットしたところ。
真ん中の穴に、余分な油が流れ落ちる様になっているため焦げ付きもないとのこと☆

このプレートは肉だけではなく
焼き魚、殻付きのホタテなどの海鮮類にも使えるそうですよ。


d0210324_10284145.jpg

流れ落ちた油は、下部にある油受け皿に溜まるようになっています。

d0210324_10285034.jpg

受け皿は引き出す事が出来るため、お手入れも楽そうです☆

d0210324_10285492.jpg

続いてこちらが「ドーム型プレート」をセットしたところ。
裏返すとオムレツや目玉焼きなども出来るそうです。

d0210324_10284574.jpg

※ヘルシーなラム肉を焼くのが楽しみで、早速お取り寄せしちゃいました☆

d0210324_11090101.jpg

「角型プレート」はハンバーグや焼きそばなど。
鉄板焼きでは味わえない赤外線風味だとか←気になります(笑)

d0210324_10284840.jpg

ホットプレートは「鉄板が重い」のですが、ザイグルのプレートは軽くてビックリ!
お手入れも食器同様、中性洗剤で普通に洗うことが出来るとのこと◎

大きさも思ったより大きくなく、1ℓのペットボトルと比較して
このくらいの大きさです。



d0210324_10290040.jpg

ザイグル専用のカバーもあるため、箱は処分。
プレートだけではなく本体も軽いため、パントリーの上段に乗せても大丈夫でした☆

d0210324_10285755.jpg



明日の夜「姉夫婦の結婚記念日のお祝い」という名目で焼肉パーティーを開催予定ですので
実際に使用してみて、焼き心地や臭い・煙の状態などをレポしてみようと思います。


ザイグルが気になっている方がいらっしゃいましたら
楽しみにお待ちくださいね♪





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





物置と同時にこちらのバスケットを購入予定。
こちらの使用方法もそのうちレポしますね☆

【アンジェ】収納 人気グッズ!!

Commented by けこたん at 2017-02-10 15:27 x
職場の人全員一軒家で、ザイグル使ってる人多いわん。
やはり皆匂い煙が気になるから(^^)
けこたんは真冬でも外車庫で焼き肉(笑)知ってるよね~あはは

ご主人、風邪とか大丈夫?まだ札幌なんだよね?
Commented by fly_in_the_air at 2017-02-10 19:27
けこたんへ
おー! って事は やっぱりザイグル良いのね~ ますます楽しみになってきたわん。
車庫の炭火焼き肉もすてき〰

旦那さっき雪まつり会場に行って来たらしくLINEでピコ太郎の雪像写真送ってきたよー!
私も見てみたかったなー
Commented by TKMかおり at 2017-02-10 22:58 x
私も真似して買っちゃおうかな(*≧∀≦*)
匂いがつくのが気になって、私ももっぱら焼肉屋さんでしか焼肉しないんです。
Commented by fly_in_the_air at 2017-02-11 12:53
かおりさんへ

まだ使っていないけれど(今夜使用予定)ボラさんのお友達も皆さん使っているようなので期待出来そうですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-02-10 11:00 | 日常 | Comments(4)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31