NEW POST

抹茶のカップヌードルとなんちゃってランチパック!?

スーパーの店頭で見かけたカップヌードル。
じゃぱん💛ぬーどるず
抹茶仕立てのシーフード味


「抹茶とシーフードって合うの!?」と思いつつも、一つだけ購入してみました。


d0210324_09425288.jpg

パッケージもなかなかの渋さです。

d0210324_09425437.jpg


おーぷん☆
お茶の香りがするのかと思いきや、何故かスナック菓子の様な甘い香りがしました。


d0210324_09425776.jpg


お湯を入れて待つこと3分。


d0210324_09430040.jpg

混ぜて納得
「あぁ、麺が緑なのね」(笑)

スープは以前からあるシーフード味と同様、クリーミーで濃厚な味わいでした。


d0210324_09430275.jpg


そしてもうひとつ。


ヤマザキの「ランチパック」が食べたくてパンコーナーに行ってみると
フジパン「スナックサンド」と言うものを発見。


見た目は「ランチパック」にそっくりで
"これって後追い商品!?(パクリ?)" と思いつつも
お値段がランチパックに比べると激安だったため、購入(笑)

d0210324_09430752.jpg

家に帰ってじっくり見てみると・・・

うわ「元祖」って書いてある!
ってことは、ランチパックの方が後追いだったのね、、、
(疑ってゴメンナサイ)


d0210324_09430991.jpg


袋から出してみると、パン屑がポロポロとこぼれてきました。
パンの表面もささくれだった感じで、ランチパックの様なしっとりさは感じられません。

軽くトーストして食べるのが好きなので、軽く焼いてみました。

d0210324_09431323.jpg

断面はこんな感じ。
ランチパックと比べると、具がちょっと少ない感じです。

シンプルに卵を味わいたいなら「スナックサンド」
サンドイッチ感覚で、マヨネーズたっぷりの卵が食べたいなら「ランチパック」かな。


d0210324_09431601.jpg

結論としては、値段は高いけれど
やはり「ランチパック」の方が美味しいと感じました。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-02-17 10:34 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー