NEW POST

「酸辣湯」はサンラータン?スーラータン?




d0210324_12042940.jpg


中華料理店の紹介番組を見ていたら、無性に「酸辣湯麺」が食べたくなり
スーパーまで車を飛ばして買って来ました(笑)


酸辣湯=サンラータンと思い込んでいたのですが
地方によっては酸=スゥと発音するところもあるようですね。



シマダヤ 中国ラーメン 揚州商人
スーラータンメン


d0210324_12043185.jpg

特性オイル付きです。


d0210324_12043561.jpg

私的には"細麺"というところがポイント高💛

d0210324_12043648.jpg


麺茹で用のお湯を沸かしている間に別鍋でスープを作り
お湯が沸いたら麺1分を茹でるだけ。

器に盛り付けて、仕上げに特性オイルを掛けたら完成です~♪

d0210324_12060850.jpg


スープの酸味と辛み+卵のとろとろ感が絶妙で、うまうま~☆
スープを作る時に絹ごし豆腐を入れて、アレンジしても美味しそうです。




新製品の「パスタリアン」が気になるのですが
残念ながら近所のスーパーには置いてありませんでした。



d0210324_12465163.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-03-03 12:50 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30