NEW POST

「甘くないデニッシュ クリスケット」で、ちょっとお洒落な朝ごはん

d0210324_11424350.jpg

レシピブログさんより
デルソーレ「甘くないデニッシュ クリスケット」を試食させて頂きました☆

d0210324_11422159.jpg



人気のアメリカンビスケットをデニッシュ風に仕上げたと言う
「甘くないデニッシュ クリスケット」

デニッシュと言えば、とっても甘いイメージがあるのですが
このクリスケットは甘くないため
小麦本来の旨味が感じられてとっても美味しいのです☆

d0210324_11422254.jpg


食べ方も自由で、二つに割って具材を乗せたり挟んだり。
軽く温めても良いし、勿論そのままでもOKです。

d0210324_11422640.jpg


今回のお題は"カンタンおしゃれな朝ごはん"を作ってみよう~
と言うことでしたので、簡単に出来るディップソースとバターを作ってみました。




【材料】ココット1杯分

※デルソーレ「甘くないデニッシュ クリスケット」

枝豆のディップ
・冷凍枝豆200g
・オリーブオイル 大さじ1
・レモン汁 小さじ1
・生クリーム80CC
・チューブのわさび 少々
・塩胡椒 少々

アーモンドバター
・ローストアーモンド120g
・ココナッツオイル 大さじ1


【作り方】

枝豆のディップ
①ボウルに全ての材料を入れ、ハンドミキサーで滑らかになるまで撹拌する。


d0210324_11422969.jpg

②ワサビの代わりに粒マスタードを入れても美味しいですよ。

d0210324_12105734.jpg
アーモンドバター
①ミキサーで粗目に粉砕する。
②ココナッツオイルを加え、滑らかになるまで撹拌する。
アーモンドの代わりに、ピーナッツやカシューナッツを混ぜてもOKですよ。

d0210324_11423264.jpg

あとは、2つに割ってオーブントースターで温めたクリスケットに
ディップやバターを付けて食べるだけ☆

d0210324_11424180.jpg

サラダやたまごを添えたら「ちょっとお洒落な朝ごはん」の完成です☆

d0210324_11423809.jpg
軽くトーストしただけで、外側はサックリ。
内側はバターがじんわり染み出してきて、とっても良い匂い~

d0210324_11423250.jpg

クリスケット自体が甘くないため、枝豆の味が引き立ってとっても美味しかったです。

d0210324_11423619.jpg

そして、もう一つの食べ方は・・・

お皿に添えた野菜やゆで卵の残りを、クリスケットの上に豪快に乗っけて
挟んで、大きな口を開けてかぶり付く(笑)

d0210324_11423612.jpg

一袋に2つ入っているため、色々楽しめて良いですね。

d0210324_11422798.jpg

賞味期限も長いため、冷蔵庫に常備しておけば
忙しい朝も、軽くトーストしてジャムを塗ってパパッと食べたりと便利に使えそうです☆


今回のお題は「朝食」でしたが
乗せる具材によって、お昼ご飯にも夜ご飯にも活用出来そうですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-03-07 12:36 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー