NEW POST

おうちご飯@ブルーベリー紅茶のベーグルとパスタリアン

d0210324_14584416.jpg

今日は朝からポカポカ陽気で、気持ちよく早起き出来たため
久しぶりにパンでも作るかな?と思い、ベーグルを焼いてみることに。


たまにはちょっと変わったフレーバーも良いかな?と
ブルーベリーティーの茶葉を生地に練り込んでみました。
(250gの強力粉に対して、茶葉を40g)

d0210324_14583367.jpg

d0210324_14583984.jpg


写真を撮っていたら、茹で過ぎてしまい表面が凸凹(汗)

d0210324_14583994.jpg

220度で15分焼いて出来上がり。

焼きがりそうなタイミングで、隣家の姉がチャイムをピンポン(笑)
「今ちょうどベーグルを焼いていたところ~」と話し
母にも声を掛けて、急遽3人でランチをすることになりました。


d0210324_14584416.jpg


自分だけなら、簡単に塗るチーズで済ませるつもりでしたが
3人で食べるとなればそうも行かず、冷蔵庫の中をごそごそと探し
スライスチーズやアボカド・サラダ海老などを乗っけて、ベーグルサンドにしてみました☆

d0210324_14584793.jpg


ベーグル1つだけでは足りないため、シマダヤさんから頂いた「パスタリアン」も登場☆

d0210324_15280896.jpg

こんな時に、改めて
フライパンでささっと炒めるだけのパスタのお手軽さを実感です◎


d0210324_15281333.jpg

玉ねぎやピーマン・ソーセージなどを炒めて
パスタと水を加え、解しながら炒めて水分を飛ばし

d0210324_15281455.jpg

仕上げに付属の粉末ソースを混ぜ合わせたら出来上がり☆

d0210324_15281664.jpg

麺はふと目でもっちもち。
昔むかし、中学生の頃に食べた懐かしい味が蘇って来ました。

姉も「具の入っていないナポリタン、お弁当に良く入っていたよね」と(笑)
お弁当を作っていた母は、それを聞いて苦笑い。


初めて食べる人でも、どこか懐かしい味のするナポリタン。
ごちそうさまでした。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
【マルサン】『ことりっぷ豆乳飲料』発売記念 24名様プレゼント
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-03-16 15:47 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30