NEW POST

リサイクル用ごみ出しバケツを、ちょっとお洒落にぷちDIY(自己満足!?)

アンジェweb shopさんで購入した、フランス生まれの収納バケット
「stacksto baquet」スタックストーバケット



d0210324_07233933.jpg


スッキリとしたフォルムと耐久性が気に入り
旧家ではピンクカラーを「ランドリーバスケット」として使用していたのですが
新居に移ってからは「分別ゴミ出し用のバケツ」として降格(Mサイズを使用)

かれこれ8年程使用しているにも関わらず
適度な柔らかさがあるためヒビ割れなど一切ありません☆
(耐冷温度-30度/耐熱温度70度)


※私は利用していませんが、専用の蓋もあるため(別売り)
積み重ねて収納することも出来ます☆


d0210324_07235005.jpg
使い勝手があまりにも良いため
新居に移ってからは、同サイズのホワイトカラーを2つ追加で購入。

一つは「ランドリーバスケット」として
もう一つはアイロン前のYシャツやハンカチなどの「仮置き場」として利用していたのですが
ピンク一つをゴミ出し用として使いまわすのではなく、裏口に物置を設置したこともあり
今回新たに4つ(MとLスリム)購入した次第です。




4か月程、洗面室のインテリアカラーに合わせてホワイトを使用していましたが
(洗濯機上に鎮座)


d0210324_08030294.jpg

追加購入したことにより、ホワイトを「分別ゴミ用」に降格させ
新たに購入したブラウンを「ランドリーバスケット」として使用することにしました。

d0210324_07234289.jpg


前置きが長くなりましたが、ここからようやく「ぷちDIY」の話です(笑)

d0210324_07234415.jpg

先ず用意したのはこちらのプレートです。
(自分では作ることが出来ないため、手作り作家さんに図案を送って作って頂きました)

d0210324_07234915.jpg

そして、ネジをホームセンターで購入。

d0210324_07235719.jpg

名前はわからないのですが、この様な穴あけ用の工具を使い
プレートの穴の位置に合わせ、穴を開けていきます。
(柔らかいので、千枚通しなどでも簡単に開けられますよ)

d0210324_07235266.jpg


硬いプラスティックですとヒビ割れしてしまいそうですが
スタックストーは柔軟性があるため、心配無用◎

d0210324_07235490.jpg

穴を開けたら、あとはこうして
プレートをバケットにビス止めするだけで完成です。

d0210324_07240032.jpg


バケットの内側はこんな感じになりました。


d0210324_07240434.jpg

如何でしょうか?
完全に自己満足の世界ですが、ゴミ分別がちょっとお洒落になった気がしませんか?(笑)

d0210324_07232915.jpg

これは倉庫内の様子ですが
洗って乾いた物を、次の回収日までポンポンと投げ入れておき
収集日の朝に、バケットごと出すだけなので超楽チンになりました♪(Mサイズで25Lまで入ります)

万が一汚れてしまったとしても、水洗い出来るので安心ですよ☆


d0210324_07240905.jpg

これまでは、キッチン下に組み込まれたダストボックスを使用していましたが
収納スペースに限りがあり、すぐに一杯になってしまっていたため
この様な形にしたことにより、使い勝手も良くなってスッキリです☆

お値段もサイズによって1,000円~2,000円と安価ですので
気になった方は是非真似っこしてみて下さいね♪


※現在は、生ごみ処理機に掛けられない「燃えるごみ」と「プラ」との2分別

d0210324_07241238.jpg

旧家から使用していた邪魔なゴミ箱も裏口に出し
落ち葉などの外ゴミ用に格下げしました。


d0210324_07241534.jpg

開いたこちらのスペースを利用して「あること」にチャレンジしようかと思っているのですが
まだ妄想段階で、具体的にはまだ何も決まっていません(汗)




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-03-17 08:59 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30