NEW POST

「キュキュットCLEAR泡スプレーで」洗い物が楽チンに☆

※「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています☆




TVCMで話題になっている
「キュキュットCLEAR泡スプレー」のモニターをさせて頂きました。


d0210324_10500360.jpg

「キュキュットCLEAR泡スプレー」
食器洗い洗剤が泡状になって出てくるもので
スポンジの届かない場所や、簡単に汚れを落とす事の出来ない蓋のネジ部分
そして様々なキッチンツールの細部まで
シューッとスプレーして洗い流すだけと言う優れもの☆


d0210324_10501229.jpg


私が日々「洗い辛いな~」と感じているのは
ハンドブレンダーや、ボトルブレンダー、ミキサーなどの「刃」部分+その周辺です。


夏場になってくると活用頻度の増えるボトルブレンダーの場合ですと・・・
こんな感じでボトルに材料を入れ

d0210324_10500707.jpg


本体にセットしてガーッと粉砕したら、あっと言う間にグリーンスムージーが出来上がるのですが


d0210324_10500602.jpg



d0210324_10501117.jpg

作った後の片付けにちょっと苦労するのです。

ボトルの口径は広目なのですが
残念ながら底まではスポンジが届かないため、ボトルブラシを使って洗っていました。
そして刃の部分を洗う時は、スポンジでは引っかかってしまうため
使い古した歯ブラシなどでゴシゴシと。

d0210324_10501018.jpg

そこで「キュキュットCLEAR泡スプレー」の登場です☆

洗い辛かった刃の部分を軽く水洗いして、刃先に向けて2プッシュ!
シュワシュワっと泡が弾けて、オレンジの香りがふわりと漂って来ました。

d0210324_10501922.jpg
手の届かないボトルの底部分にもシュシュっとしますよ。

d0210324_10501888.jpg


1分程放置していると、泡が弾けてなくなってきました。

d0210324_10502069.jpg


あとは水で洗い流すだけなのですが
刃の部分は勿論の事、刃の裏の細かい部分やキャップの溝までも
面白い様にピッカピカになりました~☆


d0210324_10502286.jpg

「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使えば
もうボトルブラシや歯ブラシなどは必要ないかも知れませんね!

d0210324_10502434.jpg

後片付けが楽になると思うと、キッチンツールの使用頻度もグンと上がりそうです。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-03-19 11:39 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31