NEW POST

糖質50%OFF!☆サラミとオリーブのミックスピッツァ

健康やダイエットも気になるけれど、ご飯や麺類などが控えられない
そんな炭水化物LOVEな方に朗報です~♪


明治さんより糖質50%カットの生地を使用した
冷凍ピザが新発売されました☆


それがこちら
明治 サラミとオリーブのミックスピッツァ


d0210324_14445032.jpg


小麦粉の一部を難消化性でん粉、小麦たん白、大豆粉に置き換えたことにより
糖質を50%も大幅に減らした特性生地を作ることが可能になったとのこと💛

あまり聞きなれない「難消化性でん粉」と言うのは、食物繊維の一種で
整腸作用や生活習慣病の予防効果があるとされている食品中の成分なんですって☆

これなら罪悪感も吹っ飛んでしまいそうですね!(笑)


株式会社明治



と言う事で、早速試食してみました。


d0210324_09063207.jpg


温め方は、付属のトレーに乗せたままレンジでチンしても良いし
トースターでもOKです。
(私はカリッとした食感が好みですので、グリルのトースターモードで温めました)


d0210324_14445322.jpg



具沢山でチーズたっぷりなのですが、意外にあっさりとしていています。
生地は薄くサクサクッと軽い食感で、朝食やおやつとしてもピッタリ☆
切れ目ガイドもあるため、ピザカッター要らずでお手軽◎

今回はとても大量に送って頂いたため
お隣さんと、姉宅へもお裾分け~。


d0210324_14444625.jpg

姉はスポーツジムのインストラクターをしており
普段から炭水化物を控えめにしているのですが(しかし炭水化物大好き)
「糖質50%」に魅かれたようで「もっと頂戴~!」と催促が来る程(笑)



d0210324_14455289.jpg



後日感想を聞いてみたら
「軽くて美味しかった~」「これなら運動の前に食べても動けそう」とのことでした。
70台後半の母親も「美味しいね」と言いつつ、1枚ペロリと完食したそうです(笑)

お隣さんも友人を招いて、一日で食べきってしまったとの事☆
皆さんにも好評だったそうですよ。



スーパーに行くと糖質カットやオフの食品が溢れかえっていますが
美味しくなければリピ買いする気にはならないし、やっぱり長続きはしないですよね。

美味しくて低糖質なんて素敵過ぎです(笑)








にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-03-23 08:08 | 日常 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30