人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

賞味期限13時間のマカロン

昨日、横浜で用事があったため
フジTV「にじいろジーン」で紹介されていた(らしい)
「横濱元町洋菓子研究所」にマカロンを買いに行って来ました。


賞味期限13時間のマカロン_d0210324_07004357.jpg

フレッシュなチーズクリームがサンドされているマカロンなのですが
生地のサクサク感を損なわないように、13時間以内に消費するのがお勧めとか。


賞味期限13時間のマカロン_d0210324_07004622.jpg

帰宅した時のが夕方暗くなってからだったため
電灯の下での撮影です。
取り敢えず、サクサク感を味わおうと一つだけパクリ。

生地のサックリ感もそうなのですが、中のチーズクリームが美味でした☆
残りは冷凍しておいたので、情報をくれた主人と一緒に食べようと思います。
(今週末に長期札幌出張から戻ってきます)




賞味期限13時間のマカロン_d0210324_07201564.jpg



札幌で消味期限が短いスイーツと言えば
六花亭「サクサクパイ新千歳発」


こちらはなんと、たったの10分とのこと!
空港でしか購入出来ないようなので、主人にリクエストしておきました☆

主人はラウンジで出来立てを食べ、私はお持ち帰り用の物を買ってきてもらう予定です。
楽しみ~♪



++++++++


ランチは3月末期限の金券があったため、久しぶりにHUBでビール。
やっぱりエールは美味しいなぁ~♡


賞味期限13時間のマカロン_d0210324_07005103.jpg

賞味期限13時間のマカロン_d0210324_07005301.jpg


賞味期限13時間のマカロン_d0210324_07005651.jpg



ごちそうさまでした。










にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
by fly_in_the_air | 2017-03-29 08:05 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31