NEW POST

「どこか」が決まりました。

昨日、行き先がどこになるかは分からない代わりに(3日以内に決定)
1人往復6,000マイルで国内旅行が楽しめちゃうと言う
「どこかにマイル」にマイルを申し込んだ、と書きましたが
昨日の夕方早々に、行き先決定のメールが届きました。


件名は

「JAL国内線 【どこかにマイル】ご搭乗便決定のお知らせ」

となっていましたが、本文に行き先が記してあるのではなく

JALHPより自分で確かめると言うもので



ドキドキしながら確認ボタンを押すと・・・・


d0210324_09092421.png

「ログイン」画面に飛びました。(←まだかーい!)
そこから更に「どこかにマイル」に飛んで、いよいよ確認という流れ。

なかなかの引っ張り具合ですよね~
まるで「〇〇はCMの後!」「いよいよ判明か!続きはCM後に!」みたいな感じ(笑)
斯く言う私も、行き先を言わずに相当引っ張っていますが・・・(汗)



と言う訳で、決定したのは「大分」でした。


大分で有名な温泉地と言えば「別府」と「湯布院」ですが
湯布院へは行った事があるため、別府(鉄輪温泉)に行きます。

ですが、、、
出発まで日にちがなく、気になっていた旅館は全滅。

2連泊は勿論の事、1泊を確保するのにも苦労しましたが
何とか予算に見合う旅館を見つけることが出来ました。

レンタカーの空きもなく、別府市内では路線バスでの移動となりそうですが
それはそれで楽しいかも知れませんね☆




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Commented by ss at 2017-03-31 12:10 x
坂下と申します。
別府と大分は2度ほど、学会の仕事で行ったことがあります。
別府のときは宿が少なくて、取るのが大変で、結局、私は大分に泊まりました。

このときに行ったのは鉄輪温泉、国東半島、竹瓦温泉。

鉄輪温泉はバスがまぁまぁ走っているので、なんとかなりました。

国東半島は大分交通の定期観光バスを利用しました。
最終日に利用したので、大分空港で降りられるので、便利でした。
「大分交通 定期観光バス 宇佐神宮」で探すとサイトが見つかります。

竹瓦温泉は、もし行かれるならタオルを持っていったほうがよいです。
Commented by shoji at 2017-03-31 18:07 x
あらまぁ、私の一番行きたいところでした。
でもホテルがないんですね。季節もいいし楽しんできてください。
Commented by fly_in_the_air at 2017-04-01 09:28
坂下さんへ

色々教えてくれてありがとうございます。
今回は2泊しか出来ないため、欲張らずに鉄輪を中心に周ろうと思っています。
Commented by fly_in_the_air at 2017-04-01 09:30
しょじさんへ

そうですね!大分でした(笑)
場所や料理に拘らなければ空きもあったのですが
やはり目的は酒&料理メインですので苦労しました。

ちなみに予報では、雨になるみたいです、、。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-03-31 10:07 | 日常 | Comments(4)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー