NEW POST

大分①条件付き運行&とり天発祥の店でランチ

4/7(金)から2泊3日で、JALの「どこかにマイル」を利用して
大分へ遊びに行って来ました。

案の定、我が家には雨男雨女がいるらしく
3日間共に生憎の空模様でしたが、温泉に入ったり美味しいものを食べたりと
楽しい時を過ごすことが出来ました。



**********************


一日目

最寄り駅より空港バスに乗り、羽田空港へ。

横浜に住んでいた頃は、YCATから川崎を抜けて僅か30分程だったのですが
ここ(都内の田舎)から羽田までは都心を通って行かなければならず
思いのほか時間が掛かりビックリ~!

そして空港に着き、ラウンジで寛いでいると
「霧が発生しているため、条件付きでの運行となります」とのアナウンスが~!




d0210324_06341429.jpg

結局私たちは、無事に大分へと降り立つことが出来ましたが
帰りの機内アナウンスで、翌日大分より羽田へ向かう便が欠航になった事を知りました。



大分空港から別府市内までは空港エアライナーを利用


d0210324_06341653.jpg


券売機は正面出口を出て、2番乗り場付近にありました。

d0210324_06341860.jpg


お得な4回チケットを購入。

d0210324_06342027.jpg


d0210324_06342220.jpg


大分空港から別府駅前までの乗車時間は50分弱。

私達はとり天発祥の店として有名な「東洋軒」に行きたかったため
観光港で途中下車しました。(空港から30分程)



d0210324_06342449.jpg

建物内には大分のお土産が沢山ありましたが
何も買わず、冷やかし程度に下見のみ。

d0210324_06342737.jpg

そのまま歩いて「レストラン東洋軒」へ。
※観光港からは、徒歩8分程

d0210324_06342957.jpg

到着したのは金曜日の午後1時過ぎで、店内は満席。
ウエイティングリストに名前と人数を記入して、待つこと数分で案内されました。

2F席もあるためか、思いの外回転率は良い感じです。

d0210324_06343157.jpg

ランチのお供は、軽くハイボールで♪


d0210324_06343300.jpg


注文したのは「ニラ豚炒飯セット」1,100円と

d0210324_06343545.jpg

「とり天定食」1,350円
→ご飯を半分以上残してしまったため、とり天単品で頼んだ方が良かったかも。


d0210324_06343705.jpg

下味の付いた胸肉は、柔らかくてしっとり💛
そのままでも十分美味しいのですが、カボスの入ったタレ&辛子を付けると更に美味しい~

油っぽさが全くないため、パクパクっと完食です。


d0210324_06343922.jpg


お腹も一杯になったところで
路線バスに乗り、目的地「鉄輪温泉」へ移動です。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-04-11 07:45 | 旅の記録 | Comments(0)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら