NEW POST

大分②鉄輪温泉・食事の美味しい旅館「千客の旅情犒ふ 萬力屋」

「どこかにマイル」を思い付きで利用したため(出発まであまり日にちがなく)
気になっていた旅館は、満室又は高額の部屋のみしか空きがなく
旅館探しに苦労しました。

そんな中、料理の評判が良く、周りに観光するところもあり
しかもリーズナブルなところが1泊だけ空いているところを発見☆

そこが今回お世話になった鉄輪温泉「千客の旅情犒ふ 萬力屋」さんです。


d0210324_07075908.jpg

別府市内からは亀の井バスの24系統に乗り「北中」で下車。
※とり天の「東洋軒」から一番近いバス停は「船小路」になります。


客室は4部屋しかない"こじんまり"とした旅館でしたが
温泉は貸し切りで利用することが出来、料理も美味しくて大満足でした。


d0210324_07081313.jpg


d0210324_07081095.jpg

【夕食】大分県産かぼすヒラメの姿造り&A4ランク豊後牛プラン


先ず紹介したいのは、こちらのヒラメです。

かぼすの粉末を餌に混ぜ込み養殖されているとのことで
身がむっちりとしていて美味でした~☆

d0210324_07081882.jpg


もみじおろしで頂くのも美味しかったのですが
この肝醤油が最高でした☆

d0210324_07084151.jpg
食事は夕・朝共に同じ個室で「食事の用意が出来ました」と呼ばれた時には
このような感じで、既に冷たい前菜がセットされており
食べ終わる頃にボタンを押し、次の料理を持って来て頂くというシステム。

自分たちのペースでゆったりと頂けるのは嬉しいですね☆

d0210324_07284946.jpg

そうそう、最初の1杯はサービスでしたよ♪

d0210324_07083843.jpg

こちらのお皿は、旅館裏手に設置してある「むし釜」で調理されたもの。

d0210324_07081528.jpg


蒸し野菜って、素材の旨味が凝縮されて美味しいですよね☆
盛り付け方も可愛い~

d0210324_07082097.jpg

d0210324_07083321.jpg

d0210324_07083636.jpg


温かいお料理

d0210324_07084371.jpg


d0210324_07084694.jpg

関アジや関サバプランもありましたが
それらは翌日に居酒屋で頂くことにして、豊後牛プランを選択(予約時)


d0210324_07084876.jpg

この時点で既にお腹は一杯でしたが、続いて食事です。
ボケボケ写真ですが、この1枚しか撮っていなかったため一応載せておきます(汗)

d0210324_07085062.jpg

白米の写真は撮り忘れ・・・・。

d0210324_07085216.jpg

デザートは抹茶アイスきな粉掛け
下の白いのは何だったのかな? 酔っていて記憶なし><

d0210324_07085426.jpg



続いて【朝食】です。


d0210324_07085743.jpg

むし釜で12時間掛けて蒸された卵です。
黄身が固くて、これはちょっと期待外れでした(笑)

d0210324_07085969.jpg

食後にコーヒーも付きます

d0210324_07090288.jpg


予約は「じゃらん」より。
1泊2食付き、上記食事プランで33,600円/2人
※お酒、入湯税、消費税などを含め、39,202円となりました。


温泉は普通で、食事面では日本酒など、好みのお酒がなく残念でしたが
食事がとっても美味しかったため、満足出来るお宿でした。

鉄輪温泉に行かれる方の参考となれば幸いです。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



Commented by osechies at 2017-04-12 22:08
城下カレイではなくて、ヒラメですか。
おいしそう。

別府は20年ぐらい前に行ったきり。
地獄蒸しプリン、召し上がりました?(まだあるのかな??)
Commented by fly_in_the_air at 2017-04-13 06:36
くろまめさんへ

そうなんです。ヒラメなのですよ~。
お刺身は初めてだったのですが、とっても美味しかったです。

地獄蒸しプリンは、有名な専門店ではなく
地獄温泉巡りの途中で食べました。
期待が大きかったためか、意外と普通で、ちょっと残念でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-04-12 08:10 | 旅の記録 | Comments(2)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30