NEW POST

コスパ良し味良しの「ハーフ&ハーフ」の組み合わせ

ここ数日は最高気温が20度を超える日もあり
ビールの美味しい季節がやって来たー!という感じですよね。


そこで今日は、ビールではないのですが
ホワイトビールの様な味わいを楽しめるお酒(新ジャンル)を紹介したいと思います。


それがこちら
サッポロ「ホワイトベルグ」



d0210324_07533204.jpg

単体で飲むとフルーティーで、とっても爽やか☆
食事と一緒に楽しむと言うより、そのまま飲むのが一番です。

これならビールの苦手な人でも美味しく頂けると思いますよ。


d0210324_08013843.jpg

ですが・・・・
飲兵衛の私たち夫婦の楽しみ方は、これだけではないのです。


その飲み方とは

「麦とホップ 黒」×「ホワイトベルグ」のハーフ&ハーフ

d0210324_07540248.jpg

「麦とホップ 黒」を単体で飲むと
苦みとコクの中に何とも言えない甘味を感じ、ちょっと苦手なのですが

それをこの「ホワイトベルグ」で割ると・・・

もうね、コスパ最高なのに美味しすぎる「ハーフ&ハーフ」が出来上がるのです☆


d0210324_07541092.jpg

気分によって、黒と白の比率を変えられるところもお気に入り♪
大きな酒屋さんでも置いていないところがあるため、通販での「箱買い」がお勧めです☆


騙されたと思って、一度飲んでみて!
200円ちょっと(白黒2缶)で「おうち飲み」最高です☆






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Commented by shoji at 2017-04-17 13:20 x
ホワイトベルグは半年前まで1番好きなビールで、ビールはこれと決めていてこれまで何回も買ってきました。今はやまやで販売しているドイツビールのエッティンガーが好きになり、ホワイトベルグは飲まなくなりました。
これも一度飲んでみてください。ヒューガルデンは高いけれど、これは発泡酒以上ビール未満の値段です。
Commented by fly_in_the_air at 2017-04-18 08:07
しょじさんへ

やまやは聞いたことがなかったため調べてみたら、通販のお店もあるのですね~
早速主人に言って、取り寄せて貰います☆
Commented by shoji at 2017-04-19 07:09 x
エッティンガーを買われるのであれば3種類あるので好みに合わせてください。
わたしはいつも黄色い缶の白く濁ったビールが好きでこれを買っています。
通販では時折在庫切れしてますが後日見ると発送可能になっていますからご心配なく。
Commented by ss at 2017-04-19 10:27 x
坂下です。
そんな技が。どちらも飲みますが、混ぜたことがありませんでした。
今日、さっそく。

ありがとうございます。
Commented by fly_in_the_air at 2017-04-20 07:10
しょじさんへ

月に一度のペースで姉宅と飲み会をしていますので
皆でワイワイしながら飲み比べをしたいと思っています~
Commented by fly_in_the_air at 2017-04-20 07:12
坂下さんへ

ビールも色々な楽しみ方がありますよね~
宝くじが当たったら、自宅にビールサーバーを設置するのが夢だったりします(笑)
Commented by ss at 2017-04-25 21:52 x
「今日、さっそく」と書いていながら、その後、風邪を引いたりしして、飲めず。
そして、今日、初めて、このハーフアンドハーフを飲みました。
いけます!! ありがとうございます。

今頃気付くのが間抜けですが、使っていらっしゃるグラス、私のと似てる...。
私のは神楽坂のBeer Barで頂いたものなので、どこの製品か知らないのです。
Commented by fly_in_the_air at 2017-04-26 06:47
坂下さんへ

風邪の症状も落ち着いたみたいで良かったですね☆
美味しく飲む事が出来て、私も嬉しいです。

このグラスはギョージズ(http://www.georges.co.jp/store/)で購入しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-04-17 08:26 | 日常 | Comments(8)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31