人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旅行中の観葉植物の水やり

まもなくGWですね~♪

ようやく今年初の海外旅行に出掛けられるため、わくわくしているのですが
心配なのが、大事に育てている植物たちなのです。

今回の旅行で家を空けるのは8日間。

自宅周りの植栽への水やりは、植物を愛して止まない義兄が喜んで引き受けてくれたのですが
問題は室内で育てているこれらの観葉植物たち。



旅行中の観葉植物の水やり_d0210324_07520716.jpg



窓辺の小さな鉢は、ひとつの籠にまとめて姉宅でお世話になるのですが
困るのは2つの大鉢と、洗面室にある中鉢たちなのです。


旅行中の観葉植物の水やり_d0210324_07310395.jpg


そこで「何か良い方法はないかな?」と思い、検索して辿り着いたのがこちらの

「driwater」


旅行中の観葉植物の水やり_d0210324_07184443.jpg

中はぷるぷるのゼリー状になっているため
ハサミでカットして、置いてあげるだけで良いみたいなのです☆

旅行中の観葉植物の水やり_d0210324_07184717.jpg


そして、ドライウォーターを置くスペースのないドラセナは
ペットボトルを利用する事にしました。

旅行中の観葉植物の水やり_d0210324_07185088.jpg

早速「1日でどのくらい水が減るのか」と思いセットしてみたのですが
かなり窮屈そうです><

この状態で8日間は可哀そうなのですが
水切れを起こすよりはマシだと割り切り、頑張って耐えてもらおうと思っています。



旅行中の観葉植物の水やり_d0210324_07185402.jpg

ドライウォーターの方は、出発日の朝セットしようと思うので
効果があったかどうかは、帰国してからレポしますね。






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



by fly_in_the_air | 2017-04-26 07:56 | 日常

9年間書き続けたブログも、ここで一旦休止です。皆さまありがとうございました。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31