NEW POST

峠の釜めし・畑の収穫・外ビール


ゴルフ帰りのお義兄さんより、嬉しいお土産☆


d0210324_06484396.jpg


おぎのや「峠の釜めし」


d0210324_06484816.jpg

とっても有名ですが、実は初!
具沢山で、ご飯もたっぷり入っていました。


d0210324_06570794.jpg


容器は再活用出来そうですね☆

d0210324_06571161.jpg

そして昨日は、貸し農園でカリフラワーを初収穫。

d0210324_06485423.jpg


こんなに大きく育ちました。
(ネットを外す際に土が掛かってしまいました)

d0210324_06485891.jpg

そして夜は、姉家族が持っていたコールマンのテーブルセットを出して
駐車場でジンギスカンパーティーを開催☆


この写真は「予行演習」と題して、お昼に主人と2人でビールを飲んだ写真(笑)

d0210324_06490624.jpg

姉の家と我が家の両方の屋外用コンセントを活用し
ザイグルで羊を焼き、電磁調理器+鉄板で野菜を焼いたのですが
酔っぱらっていたため、食べ掛けのこんな写真しかありませんでした(汗)


d0210324_07181712.jpg

冷蔵のラム肉を3種類+冷凍1種類
合計1.9Kg

野菜はもやし、ナス、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、にんにくのホイル焼き
焼きそば3玉、そら豆、カリフラワー、刺身こんにゃくも綺麗に完食(笑)


お酒はビールにハイボール
〆は練乳小豆抹茶のアイスキャンディーでした。


d0210324_07243628.jpg


テーブル1つで5人はちょっと狭かったため
我が家も急遽、楽天でコールマンのテーブルセットを購入~☆
高さを揃えたため、次回からは繋げて広く使えそうです♪


届いたらお披露目しますね☆







にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




Commented by miccahang at 2017-05-30 22:21
すごーーい!
そんなに立派なカリフラワーが出来るの~~!
本職に出来そう!!
Commented by fly_in_the_air at 2017-05-31 07:11
miccaちゃんへ

お義兄さんが頑張った! 私は収穫しただけ(汗)
茎まで甘くて美味しかったよー☆

来週は、そら豆を撤去したところにナスを植えるんだって~♪
楽しみだわん
Commented by fly_in_the_air at 2017-05-31 07:12
miccaちゃんへ

そうそう! 鋸山に登っている時
ここmiccaちゃんが行ったとこーって旦那と話しながら歩いたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fly_in_the_air | 2017-05-29 07:33 | 日常 | Comments(3)

JALに乗って世界を旅するブログです。ANA(SFC)も取得済です。だらだらと「おうちご飯日記」も書いています♪ 「企業モニター」等にも参加して、お気に入りの商品を模索しています。


by そら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31